jump to navigation

甘い誘惑のしっぺ返し 2015年 1月 4日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

昨晩は、年末からウィーンに滞在されている札幌在住のTさんと夕飯を共にさせて頂きました。

前菜を数品食べた後は、私とTさんはこちらのパスタで、主人と子供達はピザ。いつものパターン。(笑)

6716

ウィーンには何度もいらしているし、敢えてオーストリア料理は避けて、イタリアンも大好きと伺っていたので、Il Mareにお連れしました。

Tさんの子供達への質問が面白くて、且つ子供達の返事も意外なものがいっぱいあり、おしゃべりはもちろん、笑いの絶えない晩餐となりました。

Tさん、言い忘れましたが、お土産に頂いた日本酒は、元旦に主人と有り難く飲ませて頂きました。

その他、日本からの美味しい食品、沢山のボディケアグッズなど、本当にありがとうございました。

また家族揃ってお会いできるのを、心待ちにしております。

先日、と言っても去年の事ですが(笑)、ドラッグストアでこちらのビオオイルを見つけ、つい買ってしまいました。他にもいっぱいボディオイル、持ってるのに。。

6717

入浴剤で有名なドイツのメーカー、クナイプのビオオイルです。

成分は、サフラワー油、オリーブ果実油、グレープフルーツ果皮油、ヒマワリ種子油で、香りはほぼグレープフルーツのみ。

なので、私の様に、柑橘系の香りが好きな方には特にオススメです。

このオイルは顔にも使えるので、1本あると、ホントに重宝しそう。

風呂上がりに全身このオイルを塗って、ボディブラシでマッサージすると、体中ぽかぽかしますよ。

真夏以外は、ガンガン使えそうです。

息子のクローン病に一番良いオイルとして菜種油が挙げらていたので、我が家は左の菜種油をHoferで買って常にストック。右は昨今大流行の亜麻仁油。

6718

どちらもコールドプレス製法なので、オメガ3も豊富に含まれていますし、オメガ3を積極的に摂取しようとされている方には、値段も手頃でオススメです。

そろそろ仕事開始だし、日曜だけど今日から少しだけ早起きして、コーヒーを飲み飲み、眠気と闘っています。(笑)

普段はブラックしか飲まないのですが、クリスマスケーキを作った時に残った生クリームをコーヒーにのっけて飲んで以来、病みつきになってしまった。。

6719

誘惑は蜜の味、とはよく言ったものです。

誘惑を楽しんでいる間は、夢心地なのだけど、その後は、大概しっぺ返しがつきものですよね。

この生クリームたっぷりのコーヒーの場合のしっぺ返しは、もちろん体重増加。(笑)

試験勉強中のマンガの誘惑、美女(又はイケメン)からの浮気の誘惑、ほら、しっぺ返しは必ずありますでしょ?(笑)

このシーンを見て、どの話か分かったあなた様は、かなりのシャーロック通!

6720

もちろん、私も分かりますよ!セリフだって、出て来ます〜。

John, punch me in the face!

って、間違ってたら、どうしよう。(笑)

今日の〆は、またたび魚を巡って、にらみ合うふたり。

6721

結局、気の小さいロミーが、ブロちゃんにサクッと、取り返されました。(笑)

元々朝の目覚めが悪い方なので、昼間は結構眠気に悩ませれます。

が、寝なきゃいけない時間になると、めっさ目も頭も冴えてくるんですよ。

つーことで、これからまた生クリームたっぷりのコーヒーを飲んで、

乗り切ります〜。

明日が仕事始めで、憂鬱で仕方ないあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Damsel - 2015年 1月 5日

息子さんの具合はいかがですか?
叔母が保健師をしていますが
こちら日本ではクローン病に
味噌を軸に数種の乳酸菌が取り沙汰されているようです。
詳しくはわかりませんが。

yukialice - 2015年 1月 6日

Damselさん
息子は先月の中旬から元気にしております。
お気遣い、ありがとうございます〜。

味噌と乳酸菌??ちょっと検索してみます。

2. 小西貴子 - 2015年 1月 6日

いろんな油の種類があるんですね!
息子さんの体調が良くなりますように…

まさにそのコーヒーはウインナーコーヒーなのでは。
なぜ日本でそのように言われているのかは不明ですが…
日本で働いていたレストランで提供していましたよ

yukialice - 2015年 1月 6日

小西貴子さん
こちらはオイルの種類が豊富です〜。
カナダも色々ありますよね?

日本ではウインナーコーヒーと言いますが、
こちらではアインシュペナーと言う名前です。
日本ではレストランでお仕事されてたんですね。
プチ同業者だ。(笑)


コメントを残す

