jump to navigation

偏頭痛の原因は・・・ 2015年 1月 10日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー.
trackback

今朝目覚めると、偏頭痛が。。

頭痛持ちでもないし、二日酔いでもないし、原因は気温の急激な変化?ご覧の様に、今日のウィーンは18度まで気温が上昇し、体感温度は19度と異常な暖かさ。(下段は室内の温度)

6738

加えて、まるで春一番を思わせるかの様な、強風、暴風、疾風、突風などが吹き荒れております。(笑)

子供達が出かけるときは、「風に吹き飛ばされない様に、気をつけてね」と声を掛けるほど。

明日からは今日の様な暖かさはないにしても、1月でこの気温は暖冬そのもの。

6739

決して寒いのが好きなわけではないけど、異常に冬が暖かいと、なんだか気が抜けるのです。。

こちらは1ヶ月ほど前に主人が買ったBOSHの立派な作業台。

6740

私が使う事は、一生ないと思われるこの立派な作業台、年間どれほど主人に利用されるのかしらん?(笑)

注文したものや、日本からの荷物が届くと、臭いを嗅がずにはいられないロミー。

6741

主人がコレで作業する際は、きっと邪魔して手伝ってくれるんだろうな。(笑)

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Damsel - 2015年 1月 11日

日本の室内温度は 夏暑く冬寒いと有名ですが、
やはりそちらの家の作りは(寒さ寄り)な作りなのでしょうか。

yukialice - 2015年 1月 12日

Damselさん
北海道同様、室内はとても暖かいです。
外がマイナスでも室内の温度は暖房なしでも
20度を超えています。

2. paprica - 2015年 1月 11日

偏頭痛は辛いですよね… って、私は経験ないのですが、周りに多いです。ひどい時は目がチカチカして、吐き気もするって。相方もその一人です。気圧の変化(天気ですね)や突然のストレスなんかも引き金になるって聞きますよ。
ベネさんの写真を見たり記事を読んで、ゆったりと過ごしてくださいね〜。
p.s. この作業台、立派!鋸刃が付いているものかな。。。

yukialice - 2015年 1月 12日

papricaさん
私も頭痛もちではないけど、この気温差(前日と比べると20度近く?)には、
私の頭も悲鳴をあげたようで、夜まで頭痛が続きました。

>ベネさんの写真を見たり記事を読んで、ゆったりと過ごしてくださいね〜。

コレって、私には興奮要素なんですけど〜。(笑)

>p.s. この作業台、立派!鋸刃が付いているものかな。。。

付いてるって、買った本人が自慢してました。(笑)


コメントを残す

