jump to navigation

ロンドン4日目 2015年 1月 16日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス.
trackback

つーことで、って、どういう事で?(笑)今日は去年の夏に行ったロンドン旅行4日目をご覧下さい。

この日は、かの有名なバッキンガム宮殿の衛兵交替式を見るべく早起きして、宮殿門の左手で数時間前から場所取りして待機しました。

11時を過ぎると、あっという間に黒山のひとだかり!!

6755

門の左手は大ハズレで、右手で交替式が執り行われておりました。(笑)

6756

数時間も待ったのに、殆ど見られなくて、おじさまとおばさまにも申し訳なかった。。

お昼ご飯をTaylor Walkerと言う、宮殿の側にあるパブレストランで食べたのですが、激まずでしたので、ロンドンに行かれるご予定のある方は、ご注意されたし。

このレストランに入ると、2階に案内されたのですが、2階にいたお客さん約20人、にゃんと全員日本人でした。(爆)

8日間のロンドン滞在で、このお店だけが大ハズレ〜。

おいしくないランチを済ませ、気を取り直してダックツアーの申し込みに行きました。

6757

ロンドンアイ、高くて乗れなかったけど、次回は絶対乗ったる!

チケット売り場に、こんなんあったんで、おじさまとアリで記念撮影。(笑)

6758

おじさまに向けるアリの視線、ナイスでしょ?

これが水陸両用のダックツアーの乗り物。

6759

街なかを30分ほど乗り回した後、テムズ川に入ろうとしているところ。

6760

が、突如豪雨に見舞われ、窓際(窓ないけど)に座っていた私はびしょぬれ。

6761

通り雨だったようで、バス兼ボートを降りる頃には、また青空が広がっていました。

6762

実は私とおばさま、このツアー、1/3ほどの間、居眠りしちゃったんです。(笑)

朝早かったのもあったけど、乗り心地が良くて、ガイドさんのしゃべりが

いつしか子守唄状態になり、ボートがテムズ川に入水すると同時に入睡。(笑)

そうそう、雨のイメージが強いロンドンですが、私たちが降られたのは、

このツアーの時だけで、あとはずっと天気に恵まれました。

あー、またロンドン、行きたくなった!!

では皆々様も、良い週末を♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 1月 17日

女性を肩車している男性、ちゃんと見られたんでしょうか(笑)
それにしても衛兵交替式の人気ってすごい!!

観覧車、高いのは高さ?金額?
私は金額の高さに諦めたこと何回もあります。

 >ボートがテムズ川に入水すると同時に入睡。(笑)

うまい!!!
山田君、座布団3枚!!!

yukialice - 2015年 1月 17日

りんごさん
肩車されたら、きっとバッチリ見えたとお思いますよ!
すごい人で、ちゃんと見られなくて、すっごい疲れました。
だから、ダックツアーで寝ちゃったんですよー。(笑)

>観覧車、高いのは高さ?金額?

もちろん金額です!高い所も苦手ですけど。

>ボートがテムズ川に入水すると同時に入睡。(笑)

うまい!!!
山田君、座布団3枚!!!

山田君、いつウィーンに座布団運んでくれるのかなー。
待ってるんだけど〜。(笑)


コメントを残す

