jump to navigation

ドラマThe Kennedys、所見 2015年 1月 23日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

毎月届くコスメの詰め合わせ、グロッシーボックスの今月版は大当たり!先月はほぼ全滅だったけど。(笑)

特に気に入ったのがこちらのネイルトリートメント。

Absolute! Garlic Treatment

6789

早速塗ってみたら、ニンニクの臭いは全くなく(笑)、透明のマニキュアみたいな仕上がり。

6790

素爪より見た目が良いし、トリートメントもしてくれてるなんて、一石二鳥じゃにゃいですか!

マニキュアのベースに使うと、マニキュアで爪が痛む事も防げるし、特筆すべきは、その速乾性。

塗ったそばから乾いて行く感じです。

だから出かける直前でも、パパッとと塗れちゃうし、出先でも重宝しそう。

最近夜は、NETFLIXでドラマを見まくってるので、マニキュアを塗る暇さえない。(笑)

コレは、本当にいいです!

なくなったら、現品買いますわ。

The Kennedys全8話、見終わりました。

6791

このドラマを見る前まで、JFKについて私が知っていた事は、プレイボーイで暗殺されたことくらい。(笑)

彼の政治的功績も知らなかったので、大変勉強になりました。

彼の兄、ジョージュニアが大統領選に出馬することになっていたのですが、イギリス東部で飛行任務に従事している最中、空中爆発で戦死したため、弟のJFKが代わりに出馬し、当選して大統領になったことからストーリーが始まります。

JFKのすぐ下の弟ロバートは、政治には関わりたくなかったのですが、父親から説き伏せられる形で、司法長官となり、公私ともに兄を支えて行きます。

就任後すぐに、ピッグス湾事件が勃発し、その後ベルリン危機を脱したと思ったら、キューバ危機が起こり、次々とJFKに大統領としての試練が課せられて行きます。

良く知られているアポロ計画には、このドラマでは触れられていませんでした。

JFKはアフリカ系アメリカ人を積極的に連邦政府の幹部に任命し、その結果司法省では黒人の連邦検事を10人から70人に増やすことに成功。

また当時、黒人が大学に入学する事が許されていなかった州で、黒人学生の受け入れを認めさせようとした時、人種差別主義者の暴動が起こり、ケネディは軍隊を動員して暴動を鎮圧させました。

が、弟のロバートが推し進めた組織犯罪と労働組合の腐敗を追及する「上院マクレラン委員会」により、マフィアとの確執が強まり(選挙の時はマフィアにお世話になったのに)、少しずつ暗い影がケネディ家に忍び寄ります。

そして、就任して二年後の1963年11月、JFKはダラスでオズワルドに暗殺され、そのオズワルドも二日後に暗殺されたので、事の真相は今も闇の中。

最終回が、このダラスでの暗殺かと思いきや、弟のロバートがカリフォルニアでの民主党の大統領予備選挙に勝利した直後、ロサンゼルスでサーハンに暗殺された事件が、このドラマのとりを飾りました。

「ケネディ家は呪われている」とは良く言われますが、暗殺、飛行機事故、スキー事故、ドラッグの過剰摂取等で、何人も死んでいるなんて、本当に謎ですよねー。

見応え十分のThe Kennedys、機会がありましたら、是非ご覧下さいませ。

今朝、りんごさんからアリへの誕生日プレゼントが届きました!

6792

アリは、抹茶のビスケットもすごく喜んでいましたが、昨晩は家族全員ベビースターラーメンの取り合い!(笑)

たまに日本のジャンキーなスナック、無性に食べたくなります。

ペヤングの焼きそばとかもねー。

息子への男梅の間にあるのは、にゃんずへの「またたび鳥」!!

クリスマスに頂いた「またたび魚」は未だ健在で、またたびの香りも落ちてなく、にゃんずもまだ飽きずに遊んでおります。

ですので、もうちょっとしてから、「またたび鳥さん」を下ろそうかな、と思っていたら、ロミーがお目めをウルウルさせて、袋を開けて頂戴お願いされてしまったので、ご対面させましたよ?

6793

確かに、日本から飛行機に乗って飛んできてくれたんだよねー。

ロミーとブロちゃんのおもちゃにされるため。(笑)

りんごさん、美味しいお菓子と可愛い鳥さん、誠にありがとうございました!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

