jump to navigation

簡単激ウマ牛肉のマリネ 2015年 1月 26日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー, .
trackback

我が家では目下、レシピ本から食べたい料理を探す、脱マンネリ献立大作戦!なるものが繰り広げられているのですが、今日は息子が選んだ牛肉のマリネです。

この様に、表面を軽く焼いた牛フィレ肉を、パセリ、ローズマリー、レモン、そしてイタリア料理に欠かせないアレも入れて、一昼夜漬け込みます。

6805

んで、お肉を切って盛りつけたのが、こちら!

6806

肉を焼いて漬け込んだだけで、レストランで食すかの様な、贅沢な味わい。

詳しくは、『本格派のイタリア料理』をお求め下さい。(笑)

6807

この牛肉のマリネをベネさんが食べたら、こう言ってくれそう・・・

525044.JPG

yuki, well-done!

ベネさんったら、well-doneじゃなくて、レアですってばぁ。(焼き具合ね(笑))

寒くて暗い冬でも、ベネさんとの妄想劇を楽しめば、退屈知らずですわ?

今日の〆は、またたび魚さんで仲良く遊ぶお二方。

6809

 またたび魚さんか、鳥さんでにゃんずを遊ばせる時は、必ずカーペットの上。

テレビ台の下に転がり込んだら、回収が難しいので、床の上は厳禁なのです。

牛肉マリネ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

1. Damsel - 2015年 1月 27日

メッチャクチャ美味そう!!

ほんとうに毎日毎日 マンネリ献立になりがちですね。

yukialice - 2015年 1月 27日

メチャクチャ美味かったです!
私は自分でレシピを考えたりできないので、ネットや本のレシピは本当に助かりまする〜。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。