jump to navigation

じゃがいもの発癌性 2015年 1月 27日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

昨日の牛肉のマリネで残ったオリーブオイルとローズマリーで、ローストポテトを作りました。レシピはこちら

6810

ほくほく美味しいローストポテト、ローズマリーの風味が好きな方には、たまらない味!

でもじゃがいもって、油で揚げたり焼いたりして加熱すると、発癌性物質のアクリルアミドを発生するので(詳しくはこちら)、ローストポテトも本当は避けたい調理法なのですが、たまにはいいか、と開き直り、家族皆んなで食べちゃいました。(笑)

だからポテチも、我が家はたまにしか買いません。。

が、こちらのレストランで出される料理には、大概揚げたじゃがいもが添えられて出てきますよねー。omg!!

月に数度の頻度だったら、それほど気にする事もないかな?と言う感じで、私は気をつけてます。

今日の〆は、またたび鳥さんをガシガシちうのロミー。

6811

にゃんずにやられてるとき、なぜか、またたび魚さんより、鳥さんの方が、

可哀相な気がするのは、なぜ。(笑)

今日も楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!にゃのです♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

