jump to navigation

アリ、野菜嫌い一つ克服 2015年 1月 29日

Posted by yukialice in ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

ロンドン在住のMizueさんのブログは、美味しそうなものがいつもいっぱいなので、良く拝見するのですが、先日、「コレは簡単で、絶対に美味いハズ!」と言うものを見つけたので、早速作ってみました。

たこやき風カリフラワーです。

6815

私の画像は、たこ焼きにあまり見えないと思いますが、Mizueさんのブログでお使いになっているのは、たこ焼きにしか見えないので、是非ご覧下さい。

生のカリフラワーを小口切りにして、たこ焼きソースとマヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ!

焼き上がったら、青のりと鰹節を振りかけていただきます。

コレは、ハマりました!

野菜嫌いのアリには、カリフラワーと言わずに食べさせたら、「これ、たこ焼き!タコなしたこ焼きやん!美味しいよ〜」と騙されて?完食。(笑)

カリフラワーって、ビタミンCが豊富なので、美容と健康には最高の食材。

このレシピで、他に代用できる野菜があれば、アリの野菜嫌いが減らせるのだけど、何が合いそうかな〜?

茹でた蕪とか??

今日のベネさんが、言おうとしている事を、想像してみて下さいまし。

6816

「あれっ、ゆきじゃない?こんなとこで会うなんて、奇遇だね!」

が、私の妄想。(爆)

こんなことで喜べる私って、どんだけ幸せ者?(笑)

今日の〆は、猫カフェのくるみたん。

6817

 遊び疲れて、ぐっすりお休みちう。

たこ焼き風カリフラワー、食べてみたい!

と思って頂けましたら、クリックプリーズ!にゃのです♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

