jump to navigation

排水溝をピカピカに保つ裏技! 2015年 2月 14日

Posted by yukialice in ブローニャ.
trackback

今日ご紹介するのは、FacebookでフォローしているBussMagの情報なのですが、こんな風に排水溝にくしゃくしゃと丸めたアルミホイルを入れておくだけで、ヌメリがつかないんですってよ、奥さん!

6864

なぜアフミホイルにこんな効果があるかと言いますと、金属には殺菌や抗菌作用があり、同様にアルミニウムで出来ているアルミホイルも同じ効果を持っており、水に触れて化学反応を起こしたアルミニウムが金属イオンを放出し、菌の増殖を防いでくれるからだそう。

ヌメリの原因は菌なので、ヌメリの発生自体が抑えられると言うわけ。

アルミホイルは週に一度の頻度で取り替えるのがベストらしいです。

つか、こんな形の排水溝って、日本だけですかね?

オーストリアは全然違うタイプなので、この裏技は使えないのです。(笑)

日本にいた頃、排水溝の掃除がすごく嫌だったので(笑)、同じ様な方のお助けになればと思い、紹介しました。

今日の〆は、はにかみちうのブロ様。

6865

皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 2月 15日

おー!!w(・0・☆)w

ヌメリが付かない錠剤を使ってますが、やはり多少は付くんで、早速やってみます。
いい情報をありがとうございます!!

yukialice - 2015年 2月 20日

りんごさん、我が家では試せないので、効果の程はいかほどかは疑問なのですが、お役に立てれたら嬉しいです〜。

2. Damsel - 2015年 2月 15日

ゆきさん
ベネ様 バレンタイン婚しましたね!

yukialice - 2015年 2月 20日

お陰で、風邪が長引いて死んでました。(笑)


コメントを残す

