jump to navigation

ヴィクトリアは春! 2015年 2月 15日

Posted by yukialice in ロミー.
trackback

目下、家族揃って見ているドラマはこちらの『歌姫』。

6866

長瀬智也主演のこのドラマ、2007年に放送されているので、かなり古いですが、コメディタッチでかなり面白い。

が、子供達が見ていて「日本語難しい」と言う訳は、俳優がみんな土佐弁でしゃべるだから。(笑)

他に今見ているドラマはBreaking Bad(4) 、マーティン・フリーマン主演で実話を素にして作られたFargo、です。

どちらもNETFLIXで見ています。

皆さんのオススメドラマがあったら、教えて下さいませ。

今日の〆は、鼻くちょが落ちそうで落ちないロミー。

6867

ロシアンの鼻くちょって、黒いんですよ。

つか、前飼っていた猫達は、鼻くちょ出てなかった様な気がするんですよねー。

鼻が詰まってると、息苦しいんじゃないかと思って、時々、押し出してます。(笑)

ロミーはやらせてくれますが、ブロちゃんは絶対にダメ。

おっと、たった今出張先のカナダから、主人が画像を送ってくれたので、

ご覧下さい。

6868

カナダのヴィクトリアは、もう春みたいに暖かいらしいです。

ウィーンにも早く、春よ来いっ!

主人のまぐれ画像(笑)、気に入って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 2月 16日

長瀬智也主演のドラマだったら「うぬぼれ刑事(デカ)」が面白かったけど、もう見ちゃったかな?

あと、嵐の二宮くん主演の「流星の絆」も面白かったなぁ。

ロミー君、せっかくの男前が。。。

カナダのヴィクトリアの写真、手前の街灯、遠くの建物、黄色いヨットと青い空、そして小さくセスナ機。
バランス・色彩共に、とてもバランスの良い写真かと思います。

カナだって緯度が高いのにもう春?
地形の関係でしょうか?

yukialice - 2015年 2月 21日

りんごさん
うぬぼれ刑事は見ました。日本の昨今のドラマで一番好きです。
流星の絆、ダウンロードできるか探してみますね。

>カナダのヴィクトリアの写真、手前の街灯、遠くの建物、黄色いヨットと青い空、そして小さくセスナ機。
バランス・色彩共に、とてもバランスの良い写真かと思います。

まさしく奇跡の一枚!(笑)

>カナだって緯度が高いのにもう春?

ビクトリアはカナダでも一番温暖な気候らしいです。

りんご - 2015年 2月 22日

もう一つ最近のでは「素敵な選タクシー」というドラマが地味に面白かったです。
バカリズム脚本の竹野内豊主演のドラマです。

一話ずつのお話ですが、回が進むにつれ前回出ていた人が絡んできたりで面白かったですよ。

yukialice - 2015年 2月 23日

りんごさん、またまたドラマ情報、ありがとうございます!!
竹野内豊が主演と言うだけで、見たくなりました。(笑)

2. paprica - 2015年 2月 16日

わー。旦那様、こちらにいらしているのですねっ。今日はとってもいいお天気。本当に春みたいです。
猫の鼻、どうやってかませるのー?! すごい技っ。つまみ出すような感じなのかな。時々Gusもぐちゅぐちゅしているので、鼻炎かなーと思って鼻をかませたいんだけど、言ってもわかんないし。

あ、Breaking Bad、見ているのですねー。BronっていうスウェーデンのドラマはWell-done!で、英国バージョンはThe Tunnel.よく出来てるよ。FringeとかThe Fall、私達は今Suitsっていうちょっと軽い弁護士二人が主役のドラマを見てますー。

yukialice - 2015年 2月 21日

一昨日主人、帰ってきましたよ〜。
街ですれ違わなかった?(笑)

猫の鼻はね、ギュぎゅっと押してつまみ出すの。
そうすると、するっと鼻くちょが出てくるんだよー。

>Breaking Bad、見ているのですねー。

Gusが出てくる度に、papricaさんちのGus君思い出すよ。(笑)

ドラマ情報も色々ありがとう。
Fringeはネットフリックスで見られるけど、他のも見られるか早速検索してみます。私の場合、英語の字幕内とちょっと厳しいんだよ。(笑)

3. yuka - 2015年 2月 17日

FBをたまにしか見なくなり、まとめて記事が読めるブログにてコメントします(^-^)/
ロミーくん、どんな時もカメラ目線で本当にすごいです。普通目を逸らされますが…モデルさんみたいですね。
ビクトリア、留学してたので懐かしい!インナーハーバーですね。奥にエンプレスホテルがっ!ゆきさんの旦那様は世界中を飛び回ってらっしゃるのですね。学生時代を思い出して懐かしく楽しい気分になりました。ありがとうございました(*^^*)

yukialice - 2015年 2月 21日

yukaさん
ブログではお久しぶりですね!

>ロミーくん、どんな時もカメラ目線で本当にすごいです。普通目を逸らされますが…モデルさんみたいですね。

ロミーは本当に撮影に協力的で、ブロガーとしてはとても重宝してます。(笑)

ゆかさんがカナダに留学されていたとは知っていましたが、まさかビクトリアだったとは!
↑のpapricaさんは、大学でお仕事されているのだけど、もしかしてゆかさんが行かれた所だったりして?

yuka - 2015年 2月 24日

ロミー君の画像、これからも楽しみです♪
ビクトリアにお住まいの方がいらっしゃるとはびっくりです。私はビクトリア大学に行ってました♪また行きたいな(*^_^*)

yukialice - 2015年 2月 26日

ビクトリア大学ですね。
機会があったら、papricaさんに訊いてみますー。
私も一度は英語圏に留学したかったんですよ。(笑)

4. ラブ&チェリー - 2015年 2月 22日

私も海外ドラマにはまってます~!
パーソン、オブ、インタレスト。 スリーピー、ホロウ。 レボリーユーション。 ブレーキング、バッド。
カナダのドラマも面白いですね♪ コンティニアムCPS特捜班。THE KILLING。
WALKING DEAD。ブラックリスト。
私はラブ、リーガル。リベンジ。デビアスなメイドたち。フリンジ。など
シリーズを楽しみに予約して観ています。
勿論 字幕ですよ♪ 

yukialice - 2015年 2月 23日

ラブ&チェリーさんもかなりドラマを見られてるんですね!
もちろんご主人様とご一緒に?(笑)
ちょうどWalking Deadをこれから見ようかな、と思っていました。
面白いドラマが目白押しで、時間がいくらあっても足りませんね〜。

5. ラブ&チェリー - 2015年 2月 24日

丁度、シーズンが終わりの時、上のドラマも交代で始まりますから
余裕を持って見ますよ! 主人とは旅チャンネルですね♪


コメントを残す

