jump to navigation

風邪を早く治す方法!! 2015年 2月 20日

Posted by yukialice in 美容・健康・ダイエット.
trackback

先週末から風邪気味だったのですが、月曜日に悪化しまして、今日まで寝込んでおりました。

で、風邪を早く治したくて、ググっていたらこちらの動画にヒット。是非ご覧下さい。

今回は微熱高熱を繰り返したので、食欲も全くなく、朝方微熱になった時にヨーグルトを一日に一度食べただけの1週間でしたが、コレが正しかったとは、驚いています。

風邪を早く治すポイントは、安静にする、体を温める、なるべく食べない、風邪薬を飲まない、自然治癒力を信じて体に感謝する、が正解。

子供の頃から、食べて栄養と体力つけないと、風邪が治らない、と言われて育ったのですが、それって戦時中の話らしいです。(笑)

私がこの動画を見つけたのは、風邪も半ばにさしかかった頃なので、この方の様に2日では治せず1週間かかりましたが、薬にも頼らず、ほぼ食べなかったお陰なのか、爽やかに風邪が治せた気がします。

風邪、発熱、微熱、風邪の経過と意味と言う記事にも、ご紹介した動画と同じ様な事が書かれていますので、是非ご一読下さい。

また風邪の時だけでなく、普段から体を温め、空腹を感じる時間を増やすと、白血球が活発に働くので、免疫力を高める事にも繋がるそうです。ソースはこちら

以前、日本のテレビ番組で、風邪を引かないためには薄着を習慣づける、みたいな事を勧められていたので、部屋の中では上着をなるべく着ない様にしていたのですが、これからは体を温める事を心がけようと思いました。

あと、血液をサラサラにするための健康法として、水を一日1〜2リットル飲むのも、体を冷やし免疫力を下げる事になるので、NGだそうです。

飲むなら体を温める生姜入りハーブティーが一番らしい。

こちらは、私の風邪が良くなった頃に帰って来た主人が、カナダで撮った桜でしょうか?

6869

ヴィクトリアはカナダで一番気候が穏やかで、過ごし易い街らしいです。

主人は仕事でよく行くのですが、私もいつか行ってみたいな。

って、ロングフライトはすっごい嫌いなんですけどね。(笑)

体調が悪い時はコーヒーを全く受け付けないのだけど、明日当たり、飲めるかな?

ビールも、明日から飲めるかな?

せっかくすっきり痩せたのに、またすぐ体重が戻りそう。(笑)

では皆々様も、温かくして、週末をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. nock - 2015年 2月 21日

ゆきさん!お久しぶりでございます♡みなさまお元気にお過ごしですか?
あっ君はどうしただろう…。
うちの史紋くん幼稚園に通い始め、だんだん育児が楽になり、自分の時間が出来ました꒰*´∀`*꒱
アリちゃんはもう立派な女性ですね〜。
また見に来ます!

yukialice - 2015年 2月 21日

NOCKさん、
すごい久しぶりですね。
去年息子は入院、オペと大変な一年でしたが、今年は元気にしてます。
史紋くんはもう幼稚園児ですかー!!
やっとママも少し楽が出来ますね。
NOCKさんもその後、体調は大丈夫ですか?
お暇な時はいつでもブログに遊びに来て下さいね。


コメントを残す

