jump to navigation

日本からの荷物 2015年 2月 23日

Posted by yukialice in 頂き物.
trackback

今日は、最近日本から届いたものをご紹介します。

まずはアリの誕生日プレゼントに頂いていた手袋と猫ちゃんのカード。

6878

世田谷のKさんからのプレゼントです。

アリは今年、ふわふわのものに凝っているようで、モヘアのセーターを先頃買い、この手袋もすごく気に入っております。

着けてみると、見た目通り、すごく暖かいです。

手首まですっぽり包んでくれるので、風も通さないし、何より見た目が可愛い。

Kさん、まだウィーンは朝方冷え込んでるので、暫く頂いた手袋、使わせて頂きますね。もちろんアリが。(笑)

そしてこちらは、草津に赴任中の甥っ子(圭太)から今日届いた荷物。

6879

エリエールの贅沢保湿ティッシュ、私はもったいなくて使えないけど、アリは日本の高級ティッシュ、大好きなので、ガンガン使ってくれるでしょう。

右上の封筒の中には、子供達へのお小遣いを入れてくれたのですが、にゃんとユーロ札でした。(笑)

他にも、草津からは京都に近いとの事で、上物の煎茶や抹茶のお菓子、黒豆など、どれも嬉しいものばかりで、これだけでもじゅうぶんなのに、この食洗機対応のお箸も入れてくれた圭太、気が利きすぎるぞ。(笑)

6880

見づらいと思いますが、左の子供達へのお箸にはフクロウ(貝素材)の絵がついてます。

右の主人と私用のお箸も、豪華ですよね。

誕生日に下ろそうかな?

以前、ラブ&チェリーさんからも食洗機対応のお箸を家族全員分頂いたのですが、そちらもまだまだ健在です。

自分で高価なお箸を買うのには、かなり抵抗がありますが、頂き物だと大事に使おうと言う気持ちになるし、使い続ける限りは、頂いた方への感謝の気持ちを忘れない様にしなくては、と思いまする。

日本から届く荷物は、とりわけ開ける時にわくわくするものです。

勿論中身も楽しみなのですが、私たちのために選んで下さった方の気持ちが、何よりも一番嬉しいですね。

Kさん、圭太、本当にありがとう!!

今週のウィーンの天気予報は、こんな感じです。

6881

今日は晴れマーク付いてますが、曇りがちでした。

やっと、来週から3月ですよね。

3月末には夏時間に切り替わるし、気分は一気に春!!

ロミー、息子+主人の誕生日ももうすぐだ。

今日の〆は、圭太がCDに落としてくれたピース(我が家が日本に住んでいた頃の飼い猫。2年前に19歳で他界)の画像集からの一枚。

6882

これからも時々、ピースを載せますー。

気持ちが伝わる頂き物って、本当に嬉しいですよね。

可愛いピースの横顔に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. ちひろ - 2015年 2月 24日

甥っ子さんからの荷物の中身は、海外在住者がほしくなるものばかりで、わかっているな~と思いました。私は一時帰国するたびに、似たようなものをスーツケースに詰め込んで帰ってきます。数年前から日本で流行っているらしいやわらかいティッシュは、風邪をひいたときのために大事にとってあります。鼻の皮膚への負担(?)が全然違うのです。

アカデミー賞を見ていたときに、関連動画でベネ様とキーラ・ナイトレイのインタビュー動画をみつけました。少し前のものなのでもうご覧になったかもしれませんが、ベネ様のいろいろな表情が見られます。

https://www.yahoo.com/movies/benedict-cumberbatch-keira-knightley-imitation-102458017622.html

yukialice - 2015年 2月 24日

ちひろさんも、高級ティッシュ、使われてるんですねー。
私は一瞬でゴミになるものにお金を使えない貧乏性です。(笑)
って、トイレットペーパーはあまり安すぎるのはイヤなのだけど。(笑)

頂いたヤフーのリンクの動画、地域限定なのか?見られませんでした。超残念です。。

ちひろ - 2015年 3月 1日

Yahoo UK Movieの記事だったのですが、見られなかったようですみません。

YouTubeにも載っていましたが、こちらは見られますか?

https://m.youtube.com/watch?v=dN1dgyHJ1e8

yukialice - 2015年 3月 2日

ちひろさん!
キュートなベネさん、見られました!(笑)
いつもありがとうございます!!!

2. NOCK - 2015年 2月 24日

あわわ、アリちゃんお誕生日おめでとうございます!
17歳とな◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もうそんなにお姉さんになったんですね。
ん?あっ君はいくつだ!きゃー!もーすぐ成人?!時間が経つのは早いっ。
あっ君大変だったのですね。
あたしも昨年、ステロイド治療しました。効き目があたしにはあまりなく、バルーンフェイスにもならなかったので、治療を止めました。
本当活火山!いつ来るか分からない。
お腹は痛いわ、出血は凄いから貧血になるし。あたしは悟りも開けるw年ですが、あっ君はまだ若い。
少しでも症状がなくなりますように。
本当に本当に祈っています。
33ユーロのやつ、あたしも買ってみます。

yukialice - 2015年 2月 24日

そうなんですよー、アリは17歳、あとうは来月20歳になります!
あとうは治療のために、2週間に一度、家で注射打ってます。
サプリはアスタキサンチンとまずいミネラルの粉っぽいものをお茶に溶かして飲んでます。
どちらもクローンに効くそうです。
NOCKさんにも、合う治療薬が見つかりますように!
ステロイドは発がん性もあるので、避けたいですよね。


コメントを残す

