jump to navigation

白砂糖は超危険! 2015年 2月 24日

Posted by yukialice in .
trackback

最近、良く作ってるのが、こちらのマスカルポーネのパウンドケーキ。レシピはここ

6883

バター少なめで焼くので、ちょっぴりヘルシーだし、パウンドケーキってパサつきがちですが、マスカルポーネを入れるとしっとり焼き上がります。

表面が黒っぽいのは、ブラウンシュガーを使っているから。

ご存知かと思いますが、白砂糖はものすごく体に悪いので、かなり長いこと(十年以上)ウチには置いてません。

コレ読むと、キッチンにある白砂糖、絶対捨てたくなりますよ。

白砂糖は食品ではなく危険な食品添加物

白砂糖は覚せい剤と類似するほど危険

でもカフェで売ってるケーキとかは、白砂糖を使ってるんだろうなー。

たまになら大丈夫でしょうけど、家では絶対に白砂糖は使いません。

今日の〆は、猫カフェのくるみたん。

6884

その重ねた前脚、反則だよ。(笑)

今日もそれなりに参考になりましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。