jump to navigation

セロリの漬け物 2015年 2月 25日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

先週、ciaciaさんのブログで紹介されていたセロリの漬け物が気になり、セロリ大好きなので、作ってみました。

ホントは別のセロリ料理を考えていたのだけどね。(笑)

6885

動画付きのクックパッドのレシピはこちら

動画ではセロリのスジを包丁で丁寧に取られていましたが、私は途中から面倒になり、やめてしまいました。(笑)

が、全く問題なし。

1個食べると、あと引く美味しさ。

つくれぽが五百件を超えているのにも、うなづけます。

昆布だしがなかったので、普通の粉末のおだしと昆布茶で代用しました。

次回からは、鷹の爪なしでもいいかな。

今日の〆は、またたび魚のお腹をがっつり噛みついてらっしゃるブロちゃん。

6886

またたび魚は、去年の12月に頂いてから、

ほぼ毎日にゃんずいたぶられていますが(笑)、壊れてないし、

またたびの香りも、まだしっかり残っています。

りんごさん、いいものを見つけて下さって、感謝してまーす。

明日からの週後半も、頑張って乗り切りましょう!

寝坊できる週末までもうちょっと。(笑)

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

