jump to navigation

石頭鍋、やってみた! 2015年 3月 1日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

先月の初めに石頭鍋をブログでご紹介した時は、主人が出張でいなかったので、帰って来てから作ろう!と、思っていたのに、すっかり忘れてしまって(笑)、今日やっと作りました。ciaciaさん、思い出せて下さって、ありがとう!

野菜や豆腐に隠れてあまり見えませんが、牛の薄切りロースが800グラム強、入っております。(たまたまスーパーで安売りしてたんです!!ラッキー)

6889

動画を見て、美味しいのは間違いない!と確信しておりましたが、食べてこれまたびっくりの美味しさでした。

旨味の元は、にゃんと言ってもごま油とニンニク!!

つけダレには生卵、ネギ、醤油、そしてココにもニンニクがたっぷり入ります〜。

台湾風すき焼きみたいな感じだと思うのですが、日本のすき焼きよりクセになる味かも!

どうぞ皆様も、お試しあれ〜。

箸が止まらない美味しさですよ!

今日の〆は、前脚が長〜く見えるロミー。

6890

今日から3月も始まりましたね。

今月は在宅のお仕事も増えそうなので、気合い入れて頑張ります!

では皆々様も、学業、お仕事、趣味に、大いに実りのある月になります様に!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. カータン (@katan703) - 2015年 3月 7日

作って頂いて、ありがとうございます!気に入ってくださり、嬉しいです!

yukialice - 2015年 3月 9日

いつも楽しくブログを拝見しております!
石頭鍋、家族全員美味しく頂きました。
楽しいレシピ動画、ありがとうございました。


コメントを残す

