jump to navigation

時間はいいから・・・ 2015年 3月 14日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日最初にご紹介するのは、ドラッグストアのMüllerで買ったオイルもの。

6902

一番左だけは、グロッシーボックスに入ってたイギリスの自然派フェイシャルオイルMONU

このオイルはアプリコットシード、ヘイゼルナッツシード、そしてローズウッドオイルのミックスで、香りはウッド(新築のお家の香り)!!

檜っぽい香りが私はツボで、シャワーの後と寝る前に、2度塗りするほど気に入っています。

グロッシーボックスに入っていたのは30mlのサンプルサイズですが、現品は100mlで26ポンドですから、フェイシャルオイルにしては、かなりお手頃価格ですよね。

左2番目から順に、バラとホホバオイル(5ユーロくらい)、ザクロ、マンゴー(各4ユーロ以下)のラベルがついているのは全部ボディオイルで、一番右はジンジャー&オレンジのオイル入りシャワージェル(1ユーロちょい)。

つーことで、私のスキンケアはどっぷりオイルに漬かっています。(笑)

ボディオイルは体に塗った後ブラシでマッサージするので、ブラシの滑りが良くなる様に多めに塗るから、減りも速いんで、香りが良くて安いもの見つけたらすかさずゲット。(笑)

そして今日、スーパーでニベアの新商品(真ん中)を見つけ、試さずにはいられず、買ってしまった。(笑)

6903

使用感は、ちょうど両サイドの青缶とソフトの中間くらい。

顔、体両方に使えて、200ml入りで今ならSparだと3ユーロを切ったお値段。

ソフト同様、メイクのクレンジングや、ドライヤー前のトリートメントとしても使えそう。

青缶だと重過ぎ、ソフトだと物足りないと言う方には、ピッタリの商品かも。

先日、子供達の小さい頃の写真を整理していたら、東京タワーに行った時のものを見つけ、思わず私の口をついて出た言葉は・・・

6904

「何年の、何月やねん!」

6月10日ではない証拠は・・・

6905

3分後に撮った息子と今とは別人の様に痩せている主人。(笑)

時間とか全然いらんから、何年の何月か、知りたかった!

多分、2002年の7月か、8月かな。

今日の〆は、スナイパーブロ様。(笑)

6906

またたび魚さんをライフル銃の様に扱うブロ様。

珍しく土曜日の今日、ウチにいるアリーチェに、

今晩の夕飯のリクエストを訊いたら、即答で「ネギトロ丼!」。

マグロは高いけど、ネギトロ丼は簡単にできるから、由としよう。(笑)

つか、ネギトロ丼と聞いただけで、私も食べたくなったし。

では皆々様も、美味しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. カピバラ - 2015年 3月 14日

新しいニベア良さそうですね♪青缶は少し固いし、ソフトは夏場はいいけど、冬は物足りない気がしてて。日本にはまだ無いのかな?
写真の日付け、ふいてしまいました(笑)そしてアリちゃんの後ろのゆるきゃら?斬新ですね。
二人ともカワイイですね(*^_^*)

yukialice - 2015年 3月 17日

新しいにベア、日本には上陸してませんか〜?
でもカピバラさん、もうすぐウィーンですよね??
2年前にウィーンにいらっしゃると聞いた時は、すっごい先の話だと思ってたのに、あっというまでした。(笑)
東京タワーのキャラクター、りんごさんによるとノッポン君だそうです。
なんか、しまりがないキャラですね。
だからゆるきゃらなのか!(笑)

カピバラ - 2015年 3月 18日

6月に行きますよ〜‼︎教えて頂きたい事もあるので、またメッセージ送ります♪

yukialice - 2015年 3月 19日

6月ですか。あっという間ですね。
私でよければいつでもメッセージ、お待ちしてます。

2. りんご - 2015年 3月 15日

私もソフトを使い始めましたよ。
青缶みたいにべたべたした感じがしないので、息子共々使っています。

写真の時間ですが、もしかしてカメラに時間か日付か選べる機能が付いていたのではないかな?
ま、誰が時間に設定したのかは謎ですが。

アリパパさんの半袖は判断になりませんが、周りの人も半袖ですから、夏でしょうね。

このキャラクターはノッポンですね。
アリちゃんもあっくんも可愛い!!

そして、アリパパさん、この前のアリちゃんが小さいときに描いた絵にあったスリムなアリパパさんですね。
ここでそれが立証されましたね。

yukialice - 2015年 3月 17日

りんごさんも家族でソフトを使ってらっしゃるんですね!
サラッとして、使い易いですよね。

>写真の時間ですが、もしかしてカメラに時間か日付か選べる機能が付いていたのではないかな?

きっとそうでしょうね。でも時間と日にちだけ選んだのは、誰だろう。(笑)
永遠の謎です。

>そして、アリパパさん、この前のアリちゃんが小さいときに描いた絵にあったスリムなアリパパさんですね。ここでそれが立証されましたね。

主人、ウィーンに来て最初の数年は痩せてたんですけど、その後、順調に太りました。(笑)
私より食べないから、きっと遺伝でしょうね。

3. りんご - 2015年 3月 18日

私も順調に体重増やしていまーーす!!(笑)

yukialice - 2015年 3月 19日

私もウィーンに来て5キロ太りました。(爆)


コメントを残す

