jump to navigation

レトロな目覚まし時計 2015年 3月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

今日は抹茶のロールケーキを適当レシピで作りました。

6916断面がキレイじゃなくて、ごめんなさい。

見た目はアレですが、味はまずまずでしたよ。

最近アリは、日曜日毎にフリマに行って、写真の被写体物を買ってくるのですが、今日はこんなレトロな目覚まし時計をゲットしてきました。5ユーロなり。

6917

ボディの色はライトグリーン。

ぜんまい仕掛けなのに、アリったら、電池で動いてると思ってたんですよ。

流石は平成生まれだ。(笑)

かなりの年代物かと思われるのですが、今のところチックタックと正確に、時を刻んでくれています。

インテリアとしても素敵なので、暖炉の上に飾っています。

デザイン的には、暖炉時計じゃなくて、おもいっきり目覚ましなんですけど、この時計の轟音で目を覚ましたくはないな。(笑)

鳴ったら、一瞬でベッドから飛び出せそうですけどね。

今日の〆は、またたび魚さんでじゃれ遊ぶブロ様。

6918

お陰様で、アリーチェはクロアチアでの空手の大会で銀を取ってきました。

スロベニアからクロアチアに入ろうとした時に、パスポートを忘れたことに気づいたアリ。(爆)

幸い、アリの空手の先生がまだ出発前だったので、ウチに寄ってパスポートを取りに来てくれました。

引率してくれたユリアのパパには、この上なく申し訳ない気持ちでございまする。

では皆々様も、充実した1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 3月 23日

アリちゃん!!銀 おめでとーーーーー!o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o
抹茶のチロルがお役に立ったかな?(笑)

レトロな時計、実にシンプルですね。
ゼンマイ仕掛けとは、かなりの年代物。
しかし、ちゃんと動くんだから凄い。

yukialice - 2015年 3月 23日

>アリちゃん!!銀 おめでとーーーーー!o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o抹茶のチロルがお役に立ったかな?(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
チロルはクロアチアにも持って行きました。
アリにグリコのキャラメルほどのパワーをくれた鴨!?

この時計の無駄がなくスッキリしたデザインに惹かれます。
私も久しぶりにフリマに行きたくなりました。
でもまだ朝は、寒いんですよね〜。ぶるっ


コメントを残す

