jump to navigation

サーモンネギトロ丼 2015年 3月 23日

Posted by yukialice in .
trackback

今日は、昨日の手巻きのお残りのサーモンとまぐろで、サーモンネギトロ丼を作りました。

6919

ネギトロは先にタレにマグロを漬け込んでいるので、変色してますが、腐ってませんのであしからず。(笑)

ご飯の上に、刻み海苔を敷き詰めてからお魚をのせました。

脂ののったノルウェー産のサーモンは、日本からのお客さんに出しても、美味しいと大好評です。

昨晩、『男はつらいよ』(1969年放映)を家族揃って観ました。

6920

子供達は初めての寅さんで、反応は微妙でしたが(笑)、私は倍賞千恵子さんの愛らしさ、可憐さにノックアウト!!

60年代のファッション、特にこのハイネックを狙ったスカーフ使いがとっても素敵💗

首が短い私は真似できないけど。(笑)

この頃も、茶髪ってあったんですねー。

あと、私が物心ついた時からおじさん役だった前田吟さんが、若くて(当時25歳)、かっこよくて、驚きました。

べっぴんの、さくらちゃんが惚れるわけですわ。

そうそう、寅さんと言えば、一度だけ海外で撮影されたんですけど、それがウィーンなんですよ。

先日、猫カフェのお客さんで、寅さんが映画で泊まったホテルを教えて欲しいって言われたんですけど(笑)、私は知らなくて、お役に立てませんでした。

やっぱ今はなき、某日系ホテルだったのかな?

ウィーンには寅さんパーク(Tora San Park)があるので、いつか行ってみようと思います。

今日の〆は、猫カフェのソニアちゃん。

6921

引っ掻くし、噛むし、大変な女の子ですが、黒猫ちゃんってやっぱり神秘的で、美しい。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Bubゆき - 2015年 3月 30日

寅さんの1作目、私も昨年観ましたよ〜。
ちゃんと観るのは初めてでしたが、有名な「ケッコウ毛だらけネコ灰だらけ・・」はもちろん、ベタなギャグ&展開に思いのほか笑っちゃいました!
倍賞さん演じるさくら、ほんとにすごく可愛い♪
昔の女優さんは、品のある美しさが素敵ですよね。

ちなみに拙ブログでも取り上げまして、舞台である葛飾・柴又にまで行っちゃいました(笑)

yukialice - 2015年 3月 30日

ゆきさんのブログのイラストと私が載せたさくらの画像が、偶然同じ服を着てる時ですわ!マドンナの冬子さんも茶髪でしたよねー。(笑)

昔、葛飾の近くに住んでいたので、すごく懐かしくなりました。

2. りんご - 2015年 3月 30日

ゆきさん、葛飾の近くに住んでいたのですか?
私、対岸の千葉県、市川市に3年ほど住んでました。

京成線の国府台駅を利用してました。
かれこれ40年近く昔ですが(笑)

帝釈天にも何度か行きましたよ。
京成高砂駅はご存知ですか?
よく駅前のヨーカ堂に行ってました。

この情報、既出ですかね?自分でも覚えてないもので(笑)

yukialice - 2015年 3月 30日

子供達が産まれる前、金町に住んでたんです!!京成高砂駅、知ってます〜。
あの辺はちょっとがらは悪いけど、寅さんが好きなんで、馴染んでました。(笑)


コメントを残す

