jump to navigation

サーモンとズッキーニの和風リングイネ 2015年 3月 24日

Posted by yukialice in ベネディクト・カンバーバッチ, .
trackback

土曜日に買って、日曜日は手巻き、月曜日は丼ものにしたサーモンがまだ残っているので、今日は和風パスタにしてみました。

6922

フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れ、パスタに絡みややすい様に太めの千切りにしたズッキーニを加え、塩こしょうで味を整えます。

そこに小口切りにしたサーモンも投入し、白ワインでさっと蒸し煮にして、パスタが茹で上がる直前に茹で汁を多めに加え、昆布茶とお出汁入りの醤油で味付けして、パスタに絡ませたら出来上がり♪

刻み海苔をたっぷりふりかけて召し上がれ〜!(←ココ重要ポイント)

適当に作った割には、とっても美味しく出来ました。

バターをちょい足ししても良かったかも。

サーモンのパスタと言うと、ホワイトソースがメジャーですが、今日はあっさりとした味付けで食べたかったので、和風に仕上げました。

まだ少しサーモンが残ってるので、明日はホイル焼きにしようかな?

って、また和風。(笑)

最近、ベネさんを登場させてなかったので、久々に一枚載せますよ。

6923

こんな至近距離でベネさんに見つめられたら、緊張し過ぎて、おならが出るかも。(笑)

今日の〆は、猫カフェのルカ。

6924

甘えん坊で、穏やかな性格は、メインクーン特有なのかな?

サーモンとズッキーニの和風パスタ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 3月 25日

ルカ君、何気にライオンみたい。カッコイイ!!♥♥(*´ω`)♪♥♥

物憂げな表情の裏は、早くご飯にならないかなぁ。。。って考えてたりして(笑)

yukialice - 2015年 3月 25日

いつも猫カフェのお客さんにライオンみたいって言われています。(笑)

>物憂げな表情の裏は、早くご飯にならないかなぁ。。。って考えてたりして(笑)

それか、写真に撮られるのに、うんざりしてたりして?(笑)

2. yuka - 2015年 3月 29日

サーモンとズッキーニのパスタ、今度チャレンジしてみます。美味しそう!
ルカ君、毛並みがゴージャスで絵になる猫さんですね(*^^*)

yukialice - 2015年 3月 30日

日本だと、手軽にサーモン買えていいですよねー!
是非作ってみて下さい。簡単です。
ルカ、見た目はゴージャスですが、性格は質素です。(笑)


コメントを残す

