jump to navigation

鶏つくね鍋を苦労して作ったよ 2015年 3月 29日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, .
trackback

今日のランチは、息子の希望で鶏つくね鍋をこしらえたのですが、下準備がいつもより大変でした。。

なぜなから、鶏肉をミンチにしようとフードミキサーを使おうとしたら、壊れてたから。(笑)

こちらは牛や豚のひき肉は売っていますが、鶏は売ってないので、いつもフードミキサーでミンチにしていたのです。。

10年以上頑張ってくれたので、お礼を言って捨てました。(笑)

フードミキサーって、毎日使うものじゃないけど、ないと困るものなので、今日ドイツのアマゾンでポチりました。

6929

ブラウン マルチクイックコードレス

先日友達と会食した際、どうして私がいつもアマゾンで買い物するのか訊かれたのですが、理由はお店で買うより安くて送料も無料だったりする!

保証期間内に壊れたら全額返金&返送料もアマゾン持ち!

あとはカード払いできる!ところかな。

こちらの電気屋さんって、カードが使えないところが殆どなんですよ。

因にこのブレンダーとミキサーのセット価格は定価170ユーロのところ、ドイツのアマゾンだと80ユーロ!!

因に、日本での販売価格は2万円となっております。

コレ、コードレスなので、すごく期待してるんですよね。

キッチンでハンドミキサーをいざ使おうとすると、コンセントのそばにスペースがなかったりすることってよくありませんか??

と言う事で、いつもより時間をかけて作った鶏つくね鍋、ビールをお供に美味しく頂きました。

6930

〆の冷凍うどんも忘れずにね。(笑)

鍋を食べてる間、ロミーはお誕生日プレゼントにりんごさんから頂いた猫じゃらしの側で、遊んでオーラ、出しまくり〜。

6931

ブロちゃんもこの猫じゃらしを気に入っているのですが、使い方をちょっと勘違いしてる?(笑)

6932

1月はホームベーカリーが壊れ、2月は美顔器が壊れ、そして今月はフードミキサーと、

月にひとつのペースで、今年も順調に家電が壊れています。(笑)

では皆々様も、良い一週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

