jump to navigation

オススメ万能タレ 2015年 3月 30日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

今日はEduschoで買った、ドレッシングミキサーで、冷やし中華のタレを作りました。レシピはこちら

6933

このタレは、冷やし中華はもちろん、生野菜や温野菜のドレッシング、和風パスタの調味料として、色々使えます。

夏場は、一番細いパスタを通常より1分長く茹で、冷水で冷やした後、冷蔵庫にある野菜やハム、エビ、ツナ、シーチキンなどをのっけてこのタレで頂くのもグーです。(笑)

私はヤングコーンとゆで卵をトッピングするのがお気に入り。

中華麺が手に入りづらい海外在住の方には、特にオススメですよ〜。

重曹でパスタを茹でると、中華麺になりますけど、普通に茹でてもこのタレで頂くと違和感なく美味しく頂けます。

タレは冷蔵庫で保存すれば、腐ることはないので、作り置きすると便利ですよ。

私はレシピの材料に加え、すりごまもINしてます。

ドレッシングミキサー、Eduschoでまだ売ってるかな〜?

主婦だったら、スーパーの一角にあるEduscho、絶対チェックしますよね?(笑)

ロミーの誕生日に頂いた猫じゃらし、ブロちゃんもよく遊ばれます。目下イースター休暇なので、今日は朝から息子が長いことにゃんずと遊んでくれました。

ひょいと猫じゃらしをクールにキャッチして・・・

6934

口にしっかりくわえたと思ったら・・・

6935

歯の隙間からするりと抜け出て、驚きをあらわにされるブロ様。

6936

ロミーは、リビング中を走り回りながら、猫じゃらしをキャッチしようとしますが、

ブロちゃんは、一度キャッチすると、仰向けに寝転がったままじゃれるだけ。(笑)

猫の性格も、遊び方も、それぞれで面白いです。

万能タレ、作ってみよう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 3月 31日

モザイクの猫ちゃん、凄くカラフルでキレイ!!
前にも見てるかな。。。?初めてのような気もするけれど。。。

1枚目のブロちゃん、表情が愛くるしいわ~(*´ェ`*)…♥

yukialice - 2015年 4月 4日

この猫ちゃんは、バルセロナ土産です。
多分一度、登場させたような?(笑)

>1枚目のブロちゃん、表情が愛くるしいわ~(*´ェ`*)…♥

私もそう思って、載せました♥︎

2. paprica - 2015年 3月 31日

こういうドレッシング(タレ)好き〜!早速クリップ。パスタに野菜やハムやらのせてタレかけて食べるの、美味しいですよねん♪ 
このミキサーもいいなー。ミックスしてそのままボトルが使えるのがナイス☆

yukialice - 2015年 4月 4日

こんな感じのタレ、papricaさんのブログでも確か一度見たような?
作り置きしておくと、結構使えるよねー。

>このミキサーもいいなー。ミックスしてそのままボトルが使えるのがナイス☆

目盛りと撹拌する棒が付いてるし、注ぎ口から液垂れしないのも素晴らしいよ。


コメントを残す

