jump to navigation

寒い一週間でした。 2015年 4月 4日

Posted by yukialice in あとう, ゆき, ウィーン, ブローニャ, 頂き物.
trackback

今週のウィーンは冬に逆戻りした様な寒さが戻ってきました。4月1日の朝はご覧の様に雪が舞い、「エイプリルフールかよっ!」と、ウィーンに住んでる人は誰しもそうツッコんだハズ?

6942

気温は3度まで下がり、体感温度に至っては零度!!下段は室内の温度です。

6943

先々週は小春日和だったので、手袋も仕舞ったのですが、今週はまた引っ張り出す羽目に。。

やっと来週後半当たりから、こちらも春らしい陽気が戻ってくるそうです。

待ち遠しいなー。

さてこちらは、りんごさんから頂いた抹茶ものとじゃがりこ明太チーズもんじゃ、そして私のリクエストのからし。(笑)

6944

わさびや生姜、にんにくはこちらでもチューブ入りがあるのですが、からしだけはないんですよねー。

それから、チロルの抹茶もちも沢山、ありがとうございました。

アリはクロアチアでの空手の試合にも、持って行ったんですよ。

水だし玄米茶は、もうちょっと暑くなってから、冷蔵庫に常備します!

目下、こちらはイースター休暇で、猫カフェも目が回るほどの忙しさ。

日本の皆様も先週は、年度末で多忙を極めていらっしゃったことでしょう。

先月末にハタチになった息子と主人の誕生日祝いを今日、雲海でもちました。いつもの様に、お寿司のビュッフェです。

去年、「ブログを見てます!」とお声を掛けて下さった板前の田代さんにお会いできなかったのは残念でしたが。。

6945

左の軍艦巻きは、帆立のわさび和えで、私が一番板前さんにリクエストするネタです。

20歳になった記念に息子とパチリ。

6946

息子が着てるホリスターのシャツは、世田谷のKさんからの誕生日プレゼント。

サイズもぴったりの物を選んで頂いて、ありがとうございました!

今日の〆は、りんごさんから頂いた猫じゃらしで無邪気に遊ぶブロちゃん。

6947

寿司ビュッフェでお腹いっぱい食べたはずなのに、

梅茶漬けが食べたいと、ぼそりと私に言う息子。(笑)

たくさん食べられる様になって、本当に良かったよ。

3年後はアリが20歳になるのか、と思うと、感慨深いを通り越して、

感慨無量の心境です。

って、感慨深いも感慨無量もほぼ同じ?(笑)

では皆々様も、楽しい日曜日を♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. yuka - 2015年 4月 5日

20歳のお誕生日、おめでとうございます!
素敵なツーショット写真ですね♡幸せな一年になりますように。
(こちらも3月に雪が降り驚きましたが、4月に降るとはびっくりです...)

yukialice - 2015年 4月 10日

ゆかさん、息子へのお祝いコメント、ありがとうございます!!
長い冬がやっと終わり、ウィーンにもやっと春爛漫の陽気が来ました。

2. りんご - 2015年 4月 5日

親子ツーショット、いいですねぇ。

ゆきさん、表情が柔らかですごく綺麗です。
とても二十歳の子のお母さんには見えませんね。

なんか段々若くなってませんか?

あっくん、指が長くててがキレイ!!裏山C!!(懐かC)

yukialice - 2015年 4月 10日

>ゆきさん、表情が柔らかですごく綺麗です。

今年は家族みんな元気だから、それが表情に出るのかな?

>なんか段々若くなってませんか?

年々、化粧の腕が上がってるだけです。(笑)

>あっくん、指が長くててがキレイ!!裏山C!!(懐かC)

ホントに懐かC!(笑)
指がキレイな男の人って、ポイント高Cですよね?

3. yarnmaru - 2015年 4月 8日

あとうくん、20歳のお誕生日おめでとうございます。
ロンドンもまだ肌寒い日が多いですが、今週になって青空が見られるようになりました。
私も来週あたりから仕事開始です。

yukialice - 2015年 4月 11日

yarnmaruさん、お祝いコメント、ありがとうございます!!
ウィーンもやっと春到来です。
お仕事、頑張って下さいね。

4. paprica - 2015年 4月 8日

あとう君、ハッピーバースデー☆ 
とっても素敵なツーショット! あとう君、かっこいいね~。Yukiさん、二十歳の息子さんがいるようには絶対に見えないっ!若いっ!肌もつっやつやだし。。。(うらやましー)。姉と弟に間違えられるでしょう?

元気で笑顔いっぱいの一年になりますように!

yukialice - 2015年 4月 11日

papricaさん、お祝いコメント、ありがとう!!
若作りが年々うまくなってます。(笑)

5. 田代文弘 - 2015年 4月 9日

ご来店ありがとうございました。雲海の田代です。最近、週末は地上階寿司バーの勤務となっており、お会いできず残念でした。御子息、御成人おめでとうございます。我が家の17歳は、来る6月にウィーンで2度目のソロ演奏会に臨みます。Haus des Hofmannsthal →Programm→Musik で紹介されています。いらっしゃってみませんか?

yukialice - 2015年 4月 11日

田代様
あの日は、一階のお店でお仕事されていたんですね。
お会いできなくて、残念でした!
6月の息子さんの演奏会、予定が空いていれば伺わせて頂きますね。


コメントを残す

