jump to navigation

今日からアレ、始めます! 2015年 4月 10日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

今日はまず、甥っ子が送ってくれたブラックサンダーに、忍び寄るにゃんずからご覧下さい。

6948

たー君(30歳(笑))、箱買いしてくれて、ありがとう!

息子がハマりそうなチョコだな。

って、パッケージには「若い女性に大ヒット中!」って書いてある。(笑)

私がハマっちゃいけないのか。

キャッチフレーズは「おいしさイナズマ級!」だって。(笑)

ブログに良くコメントを頂いているりんごさんとは、時々メールでも連絡ととらせて頂いているのですが、二日前に私がメールで腰が痛いと愚痴をこぼすと、腰痛持ちだったりんごさんが、あるものを友達に勧められて始めてからは、一度もぎっくりはもちろん腰痛にもやられていないとおっしゃるではありませんか!

思わずソレ、アマゾンでポチりましたよ。

で、今日届きました!!!

そのブツとは、10年前に子供達がよく家で遊んでいて、私も一度はトライしたものの、全く出来なかったので、すぐにギブり、今に至ると言うものなのですが、何だと思います?

子どものおもちゃで、腰痛対策になりそうなもの!

フラフープ!!!エクササイズ用です。

今朝届いたのですが、組み立ててみて、その大きさに腰が引けました。(笑)

6949

直径107センチ、重さ1.2キロ。

こんなデカいもの、私が回せんのかい?

と、私を知る誰しもがそう思ったことでしょう。

運動神経ほぼゼロですから。(笑)

が、へへへ、事前にようつべでフラフープのこつを紹介している動画を見て、シミュレーションしていたので、始めてモノの10分ほどでくるくる回せる様になりましたよ。へんっ!

ポイントはですね、腰を回すのではなく、前後に振るだけ!

私が買ったフラは、日本のアマゾンでも売ってました。

6950

私は腰痛対策で買ったのですが、フラフープってダイエットにも最適なんですってよ、奥さんっ!

そんなフラフープエクササイズで期待できる効果はこちら。

1.有酸素運動で脂肪燃焼

2.インナーマッスルを鍛えて代謝を上げる

3.骨盤矯正でぽっこりお腹解消

4.便秘解消

5.腰痛の防止

6.ウエストにくびれをつくる

7.部分痩せの効果も

詳しくはフラフープダイエットの7つの効果、是非ご覧下さい。

回し方のコツの動画もありますよ。

私が買ったこのフラフープはマグネット入りのボールが特徴的なのですが、慣れるまでは腹回りが青あざになるんですよ。

いわゆる、痛気持ちいい、と言う状態までなるには、最低でも1週間はかかるそう。

私も今日やったら、すっごい青あざになりました。

ドイツのアマゾンでも、一度やっただけで痛くて返品する人が続出しているので、まずは続けるとことを勧めていましたわ。

フラフープエクササイズの良い点は、室内で場所さえ確保できれば気軽にできる、天候に左右されない、そして何より安上がり!

やり方は・・・

1.右方向へフラフープを回し4分間続ける

2.2分間休憩する

3.左方向へフラフープを回し4分間続ける

右と左、同じ回数、もしくは同じ時間続けるのがポイント!

因にりんごさんは、毎日5分間(5百回)やられているそうです。

それでも腰痛に効いてらっしゃるのですから、右左、3分ずつでもじゅうぶん効果は期待できそうですね。

りんごさんを真似っこして、フラフープを買った私へのりんごさんからのアドバイス。

意気込みすぎないよう、早々の結果を求めないよう
ちょっとずつでも毎日を心がけ頑張りましょう。

私の性格を良く分かってらっしゃる。(笑)

焦ってやり過ぎたりして腰を痛めることになったたら、どうしようもないですからね。

毎日、必ず続けます!

りんごさん、フラフープエクササイズを教えて下さって、ありがとうございました!!

 こちらは、八王子在住の由美さんから頂いたキティちゃんの日めくりカレンダー。10日の今日は、フラフープを始めた私にぴったりのおことば。(笑)

6951

フラフープが私の肥料になる日を夢見て、頑張ります!

今日の〆は、昼寝してるアリの背中の上で寝転ぶロミー。

6952

iPhoneを向けると、必ず目線をくれるロミー。(笑)

今は私の青あざだらけのお腹の上で寛いでます。

痛いから、降りて欲しいんだけど。(笑)

フラフープエクササイズ始めた私に、ちゃんと続けろよ!クリック、よろしくなのです。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 4月 11日

ゆきさん、ずいぶんと派手なのを買いましたね(驚)
107cmって。。。何より1.2kgってハードだわ。。。。。。。。
私のは直径80cmです。重さも300gあるかないか。。。

我が家だったらそれを回せるスペース無いなぁ(汗)
もしかしてそれ、オーストリア人の体系を基準にしての大きさでは?

それにしても痛いってのは。。。続ける上でかなりのハンデになること間違い無しですね。
ま、それを回せるってのは凄いですが。。。

ところで、左右均等に回すって難しくないですか?
私、反時計回りなら出来るんですが、逆に回すと30回くらいしか回せないんですよ。
目下、私の目標は時計回りにも回せるようになる!ですね^^;ムズカシイ

ゆきさんへのアドバイスはそのまま自分への戒めでもあるのですよ(笑)
お互い頑張りましょうね(^^v)

yukialice - 2015年 4月 11日

りんごさんのフラフープは、軽いんですね。(笑)
私のは日本で売られているのと全く同じだし、こちらのアマゾンのレビューにも私と同じ身長の人が使ってました。
痛みを克服するには、2週間くらいかかるそうです。
今日は全身筋肉痛!!(笑)

>ところで、左右均等に回すって難しくないですか?

回す方向の足を半歩前に出すのがポイントなので、そうやったら割と両方スムーズに回せました。
ヨガや他の体操も必ず左右同じ動きを繰り返すので、フラも同じ時間両方やった方が良いと思います。
そうしないと、体の歪みの原因になるんじゃないかしら?

痛いけど、頑張ります〜。(笑)

りんご - 2015年 4月 11日

>回す方向の足を半歩前に出すのがポイントなので、そうやったら割と両方スムーズに回せました。

頭で解ってても中々^^; 半歩前に出してるんですけれどねぇ^^;
利き手にも左右があるように、人によってやりやすい方向とかあるのかも。

これからは、反対周りも頑張ります!

yukialice - 2015年 4月 11日

りんごさん

今日は全身筋肉痛です。(😹)
しかも昨日より回せなくなってたし。。
多分、痛みで回すのが怖くなったのかな。
反対周りも頑張って下さい!!

2. りんご - 2015年 4月 11日

>多分、痛みで回すのが怖くなったのかな。

最初からハードル上げすぎたのでは?
やはり痛いのって続けるには根性と根気が要りますからね。

無理なく出来るのが続けるには一番だと思うのですが。。。

yukialice - 2015年 4月 12日

折角買ったので、頑張って続けてみます!
アマゾンのレビューもすごく良いので、期待してます。


コメントを残す

