jump to navigation

巻寿司と口角炎の退治法! 2015年 4月 27日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 映画.
trackback

昨晩もアリとNETFLIXで映画を見ました。Airplane

6999

1980年制作のコテコテの古典コメディ。

「裸のガンを持つ男」のあのおじさんも出てました。名前なんだったけ?

ニールなんとか?

機長、コーパイともに機内食の魚にあたり、元空軍パイロットの男(右)が急遽、代わりを務めることに。

7000

真ん中の女性はキャビンアテンダント。

男に「オートパイロットに切り替えて!」と命令され、彼女がボタンを押すと、左の人形が膨らんで出て来た!(笑)

アリ、大ウケ。

他の映画のパロディも有ったりして、80分間、笑いっぱなし〜。

今の子達は、こんな映画観ても、笑えないかもね。

アリは笑い転げてたけど。

あと、飛行機に乗り込む彼女に「コレ、僕の大事な時計、もらって!」と、別れ際に彼が渡すと・・

「だめよ、こんな高価なもの、もらえないわ!」

「大丈夫、壊れてるから!」(笑)

つーシーンも、おもろかったー。

たまには、バカバカしすぎる映画もいいですね。

昨晩は、巻き寿司、巻きました!

7001

具は、卵焼き、アボカド、きゅうり、自家製納豆、そしてツナを醤油と砂糖で甘辛く炒ったヤツ。

エビ天とか入れられたら、豪勢に見えたんでしょうけど。(笑)

美味しく出来ましたが、食べる時に苦労しました。

にゃぜなら、口角炎になったから。

巻き寿司って大口開けて食べますよね?

口を開ける度に、ヒリヒリ痛いったらありゃーしない。

醤油もしみるし。。

で、口角炎を三日間で治す方法と言う記事を数日前に見つけたので、実践してますが、残念ながらまだ治ってません。

リンクをクリックするのさえ面倒なあなた様のために、処置法だけ転載しますね。(笑)

1)毎食後と就寝前に、通常の洗顔石けんで洗顔(口周囲にはとりわけ念を入れる)。患部の殺菌、清浄のためです。

2)石けんを洗い落とした後、口周囲を徹底的に乾燥させる。その後のステップで塗るワセリンの効果を高めるためです。

3)口角に抗真菌剤を塗布した後、ワセリンを口周囲にたっぷり塗る。

 市販の口角炎の薬でカンジダ菌を殺菌し、さらに、唾液に含まれるカンジダ菌が患部に付着してしまわないようにワセリンで蓋をします。

以上です!

って、私毎食後やってなかった。(笑)

年に一度はやっちゃう口角炎、この処置法を覚えておいたら、早めに退治できる鴨!?

放っておいたら、なかなか治りませんからね。

食べる時も普通に痛いけど、油断して大あくびした時には、あーた、痛いってもんじゃありませんよ!

つーことで、今は上品に小さい口で食べてます。(笑)

こちらはネットで拾った面白注意書き。

7002

常識では考えられない対応、色々想像しちゃいますね。

サドルを引っこ抜いちゃうとか?(笑)

今日の〆は、昼寝中のアリの足の上で寛ぐロミー。

7003

アリは週末、出かけなければ必ず昼寝します。(笑)

週末の昼寝って、気持ちいいですよねー。

平日は出来ないから尚更。

では皆々様も、有意義な1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 4月 28日

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
よいこのみんなー、これがよめたらすごいぞーーーーー!!!

常識では考えられない方法。。。
ハンドルを取ってしまうとか、ペダルを外すとか。かな?(笑)

放置する場所を変えましょうって。。。
放置を勧めるんかい!ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) ナンデヤネン!

yukialice - 2015年 5月 1日

りんごさーん

>常識では考えられない方法。。。
ハンドルを取ってしまうとか、ペダルを外すとか。かな?(笑)

やっぱり自転車に乗れなくしちゃうこと、考えますよねー。
二度とココには駐輪しない様に。(笑)

>放置する場所を変えましょうって。。。
放置を勧めるんかい!ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) ナンデヤネン!

私もソコ、突っ込みました。(笑)


コメントを残す

