jump to navigation

アスタキサンチンはすごい! 2015年 5月 10日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, .
trackback

今日はまず、最近冷蔵庫でストックを始めたピエトロ風ドレッシングで、サラダスパゲティを作ったのですが、画像を撮り忘れたので、ピエトロさんのサイトから転載させて頂きました。私が作るのも大体こんな感じです。

7015

各種生野菜とゆで卵は必須!(笑)

あとは、ツナやハムをのせたりしますね。

ピエトロ風ドレッシングのレシピはこちら。レシピではサラダ油を使用されていますが、私はオリーブオイルと亜麻仁油をミックスしています。

最近暑くなって来たので、パスタも冷たくして食べると美味しい!

昨年の9月から摂り始めたアスタキサンチンについて、アンチエイジングの鬼さんが皮膚の老化にてきめんに効くとこちらで大絶賛されていました。彼女は、美容健康に関する書籍も多く執筆されており、コスメも製造販売されています。

抗酸化、抗炎症、免疫強化、持久力強化、抗疲労効果を持つアスタキサンチンは、この様な病気を防いでくれます。画像はこちらから拝借。

7016

以下は、リンク先からの転載です。

活性酸素は体内に良い働きをしてくれる善玉菌の働きをしてくれます。

しかし!この活性酸素の厄介なところは、活性酸素が善玉菌の働きをしてくれるのは、体内の活性酸素量が適度な量を保てているときだけで、活性酸素はいとも簡単に、濃度を増やします。

するとどうでしょう?さっきまでは天使のような活性酸素ににょきにょきとツノが生え、悪玉菌として体内の環境を蝕みだします。

この力は偉大で、生活習慣病、そしてガン細胞までも発生させてしまう力をもちます。

ここで体内では、この活性酸素の働きを食い止めなくてはいけません。

そこで必要なのが、抜きん出た強力なパワーを持つアスタキサンチンと言うわけです。

以前、夜中にトイレに10回ほど起きていた主人が、アスタキサンチンを摂る様になってから、トイレに行く回数が1回に減りました。

私は眼精疲労が軽減された様な気がします。

あと、肌の調子もすこぶる良い!!

副作用は全く報告されていないので、疲れがたまった時などは、多めにとっても良いそうです。

今日の〆は、本気モードで猫じゃらしで遊ぶブロちゃん。

7017

相変わらず、寝転がったままで遊ぶだけ。(笑)

前回のクイズ、まだ正解出てませんよ〜。

「ア」で終わる国だとヒントを出した訳でもないのに、みんな「ア」で終わる国に揃えてる。(笑)

「ア」はつきません!海がある国です。

あのお兄ちゃん達は、ウィーンには飛行機で来たって言ってました。

有名な国だけど、私にとってはあんまり特徴のない国なんですよねー。

つーことで、引き続きクイズの回答、受け付けまする〜。

では皆々様も、楽しい母の日を♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 5月 10日

海のある「ア」の付かない国で、飛行機で来た?と。。。

なんか名前の響きと雰囲気の好きな国、フィンランド。

まさかまた「ド」の付く国ばかりになったりして(笑)

2. ナツメ - 2015年 5月 10日

後列の髭のお方が東方正教的な匂いがするのでセルビアで。

って書こうとしたけど、「ア」は付かないのかぁ〜。
「有名で、海がある国」で・・・顔立ちからするとスペインかな?

それにしても皆さん、「ワインやビールならガンガン飲むよ」って感じですね(=^.^=)

3. Damsel - 2015年 5月 11日

じゃぁ
ウクライナで。

4. 文 - 2015年 5月 11日

ギリシャ!

5. シムラ - 2015年 5月 11日

クイズの時にしかコメントしなくてすみません^^; トルコで!^_^

6. カピバラ - 2015年 5月 11日

では、ポルトガルで!!

7. なか - 2015年 5月 11日

イスラエル?
みなさんのお顔、いろいろなタイプがあるので。。。
西欧ではない気がします。

とりあえず海はあるし、有名!

8. paprica - 2015年 5月 11日

かーなーだー! 特徴ない国だもーん。
前記事で「何人」と聞かれて「10人!」って言っちゃいましたよ。。。

9. 麻菜 - 2015年 5月 12日

いろいろ悩んだ結果、ポーランドに。
ポーランドって特徴のない国・・・なんだろうか。(ありそうな気がしなくもないです。)


コメントを残す

