jump to navigation

ドローンがやって来た! 2015年 5月 13日

Posted by yukialice in ロミー, 頂き物.
trackback

以前、夫婦でインタニアさんから魚眼レンズのお仕事を頂いたことをお知らせしましたが、幸運にもかの有名なフランスのパロット社がこの魚眼レンズに興味を持って下さったので、この度プロモーションも兼ね、主人がレンズをパリ本社に届けに行きました。日帰りで。(笑)

そう!パロット社と言えばドローンですよ?

にゃんとお土産に頂いちゃいました。パロットさん、太っ腹!!

7018

スマホやiPadで制御できる無人チョッパー。

ヘリみたいにプロペラの爆音がすごいっす!

飛ばせた瞬間に、にゃんずが尻尾を巻いてリビングからいなくなりました。(笑)

週末に公園デビューさせて、ちょっと遊んでみます。

おもろい画像や動画が撮れそうですわ。

数週間前に種をまいたコリアンダーも順調に育ってます。

7019

ロミー、猫草じゃないから、食べないでね。

食べるのは私。(笑)

我が家でコリアンダー食べられるの、私だけなんです。

さて、沢山の方にご参加頂いたクイズですが、正解は「デンマーク」でした。

デンマークと言えば、人魚姫の像とバイキングくらいしか思い浮かばない。

あとダニッシュ(パン)くらいかな?

有名人も知らないし。私にはあまりピンとこない国。

つーことで、答えを知ったところで、面白みもないクイズに参加して下さって、

誠にありがとうございました!(笑)

で、新たにクイズを出します。

先週、急遽出張が決まった主人ですが、その行き先(国名)をお答え下さい!

お一人様、一カ国限定でお願いします。

その国の名前を聞いた瞬間、私と子供達の反応は、「えっ、そんな所に?」でした。

ヒントは南半球にあるとある国。

これで約半分は削除できましたね。(笑)

その国にも海がある〜。名前に「ア」も入ってる〜。

ヒントあげすぎ?(笑)

ではお暇でしたら、クイズに答えてちょ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2015年 5月 13日

ウルグアイ!

2. sato yukiko - 2015年 5月 13日

やっぱり先進国かな?  オーストラリア

3. Damsel - 2015年 5月 14日

じゃぁ
タンザニアで!!

4. 麻菜 - 2015年 5月 14日

エクアドル?
イメージとしてはコーヒーくらいしか。

5. りんご - 2015年 5月 14日

では、アルゼンチン!

クイズに関しては当たったことが無いのが自慢(笑)

6. シムラ - 2015年 5月 14日

うーん…難しい…。南アフリカ共和国で!

7. カピバラ - 2015年 5月 14日

パラグアイ!

あや - 2015年 5月 14日

インドネシアお願いします。


コメントを残す

