jump to navigation

北京ダックの美味しいお店 2015年 5月 31日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, ロミー, .
trackback

先日、久々に友達と食事をしました。予約してくれて、ありがとう!!

今日の中国語講座、覚え易い。(笑)

7031

このお店はウィーンでは珍しいことに、北京ダックが美味しいらしく、友人が二日前に4人分の北京ダックを予約してくれました。(予約必須!)

7032

生春巻きの皮みたいのに特製味噌を塗って、北京ダックと白髪葱をのっけて頂きます。うまうまでしたよ!!

こちらの空心菜の炒め物も激ウマで、二皿目をオーダー。(笑)

7033

まだお腹にスペースがあったので、こちらの海老とニンニクのソテーも食べちゃいました。

7034

他のお客さんが飲んでて美味しそうだった、小豆ミルクで〆て解散。

Grill Imbiss Haus Hong Kong

Köstlergasse 16, 1060 Wien

Tel : 01/586/6494

帰宅直前に、アパートの前で遭遇した猫ちゃんが、足元すりすりしてくれました。

7035

零時前だったので、暗くてピンぼけになっちゃったけど、めちゃくちゃ人懐っこい猫ちゃんだと言うのが、ご想像できるかと。。

今日の〆は、ベランダで日向ぼっこちうの2にゃんず。

7036

日本はかなり暑くなったそうですが、こちらはまだ爽やかな暑さで、

直射日光の下でも心地よいです。

では皆々様も、良い一週間のスタートが切れます様に!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Bubゆき - 2015年 6月 1日

にゃんずちゃん達、日向ぼっこ気持ち良さそうですね〜

実は先月、地元の駅で捨てられていた子猫3匹を保護しました。
乳飲み子3匹のお世話は思った以上に大変!ですが、可愛くってメロメロです*^^*

里親さんも見つかりましたが、うち1匹(もしかしたら2匹)は、我が家で引き取る予定です。

猫たちによって生活が一変しましたが、楽しいですね♪

yukialice - 2015年 6月 1日

ゆきさん、ご無沙汰してます!!
お元気でしたか?
猫ちゃん、保護されたんですね。子猫って手がかかるけど、めちゃくちゃ可愛いですよねー。もし留守が多いようでしたら、2匹で飼われた方が猫ちゃん達も寂しい思いをしなくていいかと。。
子猫のうちにいっぱい写真を撮っておくことをおススメします。
あっという間に大きくなりますので。(笑)


コメントを残す

