jump to navigation

ブルスケッタ、美味しいです! 2015年 6月 1日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, .
trackback

数週間前、もしくはもっと前?(笑)に行ったイタリアンで、前菜にこちらのブルスケッタを注文して、テーブルに運ばれて来たとたん、びっくりすることが起きました!

7037

トマト大嫌い(トマトソースは大丈夫)なアリーチェが、このブルスケッタにかぶりついたのです!よっぽどお腹が空いてたのかな?(笑)

私は例によって、スカンピのパスタ。

7038

4尾もスカンピがのってるなんて、にゃんて贅沢なの〜。

パスタの量も多めでしたので、お代わりしなくても、満腹になりました。

って、前菜にブルスケッタとアサリも食べてたしね。(笑)

釜焼きピザもおいしいかった!

7039

こんだけ美味しそうな画像を載せといて、店の名前を失念。

あっ、カルボナーラは生クリームの味がしつこくて、あまり美味しくなかったっす。

お店の名前、思い出したら載せますね。ここでした。

つーことで?アリもブルスケッタが食べられる様になったし、我が家でも頻繁に作ってます。レシピはこちら

7040

レシピにはお酢を使われてますが、私は入れません。

ニンニクもパンに塗らないで、トマトとバジルと一緒に混ぜちゃってます。

ブルスケッタ、簡単に大量に作れるので、来客があった時にもオススメですよー。

ブルスケッタに欠かせないバジルちゃん、ベランダにいっぱいなってます。

7041

パスタやお米のサラダにも入れても美味しい!

シソちゃんも順調に成長ちう。

7042

コリアンダーも種を買わなくてもよかったほど、大量に自然発生しております。去年の分からのね。(笑)

7043

今日の〆は、ぽかぽかのお日様の下、毛繕いするロミー。
7044

ウィーンも明日から30度を越す夏日が到来するらしいです。

一気にシソやコリアンダーが大きくなりそうで、嬉しい!

ブルスケッタ、美味しそう!と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2015年 6月 1日

美味しそう~!!
それよりなにより私の目が行ったのは。。。美しいバジルさま。
どうやったらそんなにイキイキとしたバジルを鉢植えで育てられるのですか?! コツを教えてくださーい。私のは芽が出たところで食べられることばかり…

2. yukialice - 2015年 6月 5日

>どうやったらそんなにイキイキとしたバジルを鉢植えで育てられるのですか?! コツを教えてくださーい。

種からまいて、手塩にかけて育てたよ〜!
と言いたいところだけど、スーパーで買った鉢植えにゃのよ?(笑)
2ユーロでした。育てるより安上がり〜。


コメントを残す

