jump to navigation

更年期対策にマカ! 2015年 6月 20日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, , 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日は最初にご紹介するのは、Lidlのスペインフェアコーナーで見つけたガラス製のお酢&オイル差し。

7069

食洗機対応で、液だれもしないので、お醤油を入れても良さげですよね。

スペインフェアでは、日本の味と同じプリンも見つけました!

息子に、「スペインに行った時、スーパーでこのプリンかって食べたの、覚えてる?」と訊いたら・・・

「スペイン行ったの?」と言うとんでもない返事が。。(笑)

プリンを食べたのを忘れたくらいの事は覚悟してましたが、まさかスペインに行った事自体、忘れてたなんて!!

もうどこにも連れて行かんわ。

最近、と言うか、よく考えてみたら、去年の秋から、すごく疲れ易くなりました。

そのうち気にならなくなると思い、放っておいたら、全く良くならないので、年齢的に更年期かな?と思い、こちらのサプリをドイツのアマゾンでポチりました。日本でもメジャーなマカです。16ユーロ。

7070

更年期障害対策で、大豆に含まれるイソフラボンのサプリを摂る方も多くいますが、にゃんとイソフラボンの効果が得られるのは、50%の女性だけと言う研究結果があるのです。詳しくはココ

ですので、滋養にも更年期障害にも効く、マカのサプリを摂る事にしました。

以下はこちらのサイトからの転載です。

マカには男女に関わらず、ホルモンバランスを整える作用があります。

また女性の場合、生理や更年期障害に伴う症状の改善に効果があり、男性の場合、精子の数を増強するという研究報告もあります。
エネルギーを高める活力を生み、疲労回復作用もあるようです。
マカに含まれている成分は、タンパク質、ビタミンB1、B2、B6、B12、C、E、ミネラル、カルシウム、鉄、亜鉛、ヨード、脂肪、繊維、カロチン、アルカロイド等々、列記しきれないほど実に多彩で、私たちが生きていくために不可欠な、アミノ酸もバランスよく含有しており、アメリカのNASAが宇宙飛行士の食料として採用した優れた食品です。

マカに含まれるアルカロイドやアントシアニンは、生理活動を活性化する物質なので、頭を使った労働をこなす時にも活躍します。マカは体を元気にし、脳が生き生きとする食品なのです。NASAが宇宙食に選んだのも納得できます。

ドイツのアマゾンでも、飲み始めて割とすぐに効果(疲れにくくなった、やる気が出る様になった、エネルギッシュになったなど)を感じられたと言うレビューが多かったので、今から飲むのが楽しみです!

さて今日は、久々にクイズです!

猫カフェのにゃんずに注目を浴びていたこちらのワンちゃんの名前は何でしょうか!

7071

ヒントは女の子で、二文字(モモとかね)。

私はこの名前の友だちもいないし、この名前の人に会った事もないのですが、この名前の女優さんは知っています。

音的に、すごく可愛らしいと言うか可憐な名前。

飼い主さんがこのワンちゃんの名前を連呼されていたのですが、顔と合ってない気がして(笑)、ちょっと笑ってしまいました。

ワタシ的にはこの子の名前は、「花子」とか「かずよ」なんですよねー。(笑)

世界中の、花子さんとかずよさん、失礼しました。ごめんにゃさい〜。

今日の〆はブロ様。

7072

明日は?年振りに、家族4人で映画を見に行きます。

3Dのジュラシックワールドです!

若い頃主人と一緒に見たジュラシックパークの4作目。

当時は3Dでなく、テレビでもじゅうぶん大迫力だったのに、明日は映画館でどうなんでしょう!?

我が家の様に、若い頃にジュラシックパークを見た親が、自分の子供にも感動を伝えたく、

家族揃って映画館に行く人が増えているので、興行収入もかなり膨らんでいるようです。

最近、週末もずっと仕事で忙しかったので、久しぶりの家族水入らずのイベント、楽しみです!

では皆々様も、ハッピーサンデーを!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2015年 6月 21日

なんとも愛らしいパグちゃんの名前、りえちゃんではどうでしょう。
ネネちゃんも可愛いな。

更年期。。。もうとっくに卒業したはずなんですが、まだ時々ホットフラッシュがあります。
ただ、気分がすぐれずもやもやした感じは無くなりました。
かといってハツラツとしてもいませんが(笑)

女性は誰もが通る道、しかし、個人差がとても大きくて、しかもかなり長い期間。
少しでも明るく過ごせたらいいですね。

2. カピバラ - 2015年 6月 21日

女優さんのお名前と言うことで、「ななちゃん‼︎」木の実ナナとか岡田奈々とか←古いかしら(笑)
りんごさんの「ネネちゃん」もありですね‼︎
我が家は無事にウィーンに到着しました。近いうちにネコカフェにお邪魔したいと思います♪

3. paprica - 2015年 6月 21日

マカって初めて聞きました。またどんな効果を感じられたか、リポートお願いしまーす。
ワンちゃん…かわいい。「きき」?

4. シムラ - 2015年 6月 22日

こんにちは^ ^
前回正解だったので、今回も当てにいきます!
ネネで!

5. 麻菜 - 2015年 6月 23日

こんにちはぁ~
猫カフェの猫ちゃん達の注目の的だったのはパグの女の子かな?
名前は直感でココちゃん?
そんな名前の女優さんいたかな??


コメントを残す

