jump to navigation

冷茶、作り始めました。 2015年 6月 26日

Posted by yukialice in ブローニャ.
trackback

夏の間、毎年冷蔵庫に必ず作り置きする冷茶、数週間前から飲み始めました。

りんごさんから頂いた水だし玄米茶を2リットル、そして自家製煎茶を2リットル、ほぼ毎日両方作ってます。(こちらは煎茶)

7077

煎茶をこちらのティーフィルターに入れて、冷蔵庫で数時間冷水にお茶がしみ込むまで数時間待ち、清潔な手か菜箸でティーフィルターを絞り、更にお茶のエキスを水に浸透させます。

7078

このフィルター、本来は茶こしのないティーポット用なので、こんな使い方をされてるなんて、メーカー側はつゆにも思ってないだろうな。(笑)

玄米茶と煎茶のスッキリした味わいは、暑い季節にぴったり。

私も帰宅したら、ぐいっと一杯飲んでますよ。(笑)

今日の〆は、アリーチェのタンスの引き出しにINされたブロちゃん。

7079

昨日、甥っ子が「ブログでたまにブロちゃんみるけど体型キープしてるね!」ですって。(笑)

体型をキープするって、そっちの意味でも使えるんですね。

前回のクイズ、残念ながら正解者なし。

気になる答えは「ララ」ちゃんでした!

ね、意外な名前でしょ?(笑)

では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. yuka - 2015年 6月 28日

ララちゃんだったのですね!
実は私の妹宅の猫の名前もララです♪

2. Bubゆき - 2015年 7月 1日

クイズには参加してませんでしたが、ワンちゃんの名前、「ララちゃん」でしたか〜。確かにちょっとイメージが違うような?

ちなみに、ゆきさんが同じ名前の女優さんを知っている・・というのは、もしかしてララ・パルヴァーさんかな?なんて思いました^^

シャーロック・クリスマススペシャル版、待ち遠しいですね♪


コメントを残す

