jump to navigation

「暑い」じゃなくて、「熱い」のよ! 2015年 7月 5日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, .
trackback

2週間くらい前、シュテファン寺院の前で、警察官の行進に遭遇しました。

先頭付近にいる女性、行進に参加してるみたいに見える。(笑)

7085

皆とても若そうでしたので、フレッシュマンだと思われます。

2週目の行進はガンを携えて。

7086ここでちょっとした疑問。

軍隊だったら軍隊に入る事を入隊と言い、この様な儀式は入隊式と呼ばれますが、警察官になることはにゃんと言うのかしら?やっぱり入隊でこれも入隊式??

アメリカだったらバッジ授与式とか?

先週末は、親族内でお祝い事があったので、近所のレストランで食事会を持ちました。

ここの名物はチキンカツ。

7087

骨付きと骨なしがありますが、骨付きの方がジューシーなのでオススメです!

サラダはついていないので、いつもこちらのじゃがいものサラダをオーダーします。

7088

このじゃがいも、甘くて美味しいんです!!

アリはアスパラ食べられないくせに、白アスパラのリゾットを注文してました。(笑)

7089

もう気持ちアルデンテだったらパーフェクト。

このレストランは、偶然にも息子の学校の先生がオーナー。(笑)

何年も前から行ってるのに、それを知ったのは去年の夏。

訪れるたびにご夫婦揃って暖かく迎えて下さいます。

今日のウィーンの気温、今年最高かな?

7090

上段は屋外(日陰)の気温で下段が室内です。

体感温度はにゃんと43度!

湿度が低いので、室内にいる分には扇風機で何とかしのげています。

この酷暑のベランダで、涼しい顔してキャットタワーの中で寛ぐロミー。

7091

家の中の方がが断然涼しいのに、にゃぜにベランダ?(笑)

この熱さ、火曜日まで続くそうです〜。

こちらの日本人の友達は、既に涼しい日本に避難した人が殆どで、羨ましーっ。

最後になりましたが、目下忙しくしております故、

勝手ながら、コメントのレスは暫くの間、お休みを頂きます。(平射)

では皆々様も、充実した1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

