jump to navigation

雲仙&小浜日帰り旅行 2015年 7月 16日

Posted by yukialice in あとう, ゆき, アリーチェ, 旅行.
trackback

昨日は梅雨の中休みで、お天気がよかったので、急遽、近所からワンボックスを借りて、雲仙と小浜に行ってきました。

7112

父親が、前日に「明日天気の良かばってん、海と山、どっちに行きたかね?」と訊くので、海のない国に住んでる者の答えは、「海!」ですよね?

で、父親は「雲仙に行こうかね」って、雲仙、山やん!(笑)

父親曰く、雲仙の帰りに小浜によるので、海にも行けるとの事。

つか、うちらに行きたい場所訊く前に、予定しっかり立ててるやん。(笑)

雲仙に行く途中で、千々石(ちぢわ)でトイレ&抹茶ソフトクリーム休憩。

7113

左手は千々石海水浴場ですが、まだ海開きされてないので、浜辺には人っ子一人見えず。

7114

この日、往復5時間半以上の運転を務めた、父親。

7115

首のずれとるばい!(笑)

3世代母娘セルフィーショット。

7116

サギ顔効果なしだと、こんな感じです。(笑)

父親と息子。

7117

知らないうちに、じっちゃんの身長追い越しちゃったね。

そして更に車で1時間半ほどで雲仙の仁田峠に到着し、ケーブルカーに乗って頂上付近まで上ります。

7118

ケーブルカーに持ち込み禁止品の3番目を見て、みんなで大笑い!

7119

ケーブルカーは我が家の貸し切りでした。

7120

頂上付近に着くと、猫ちゃん発見。

7121

人懐っこくて、毛並みも良かったので、ちゃんとごはんをもらえてる様子。

エメラルドグリーンの湖は「おしどりの池」と言うそう。

7122

ここから10分ほど更に登ると、神社がありました。

7123

そこからまた下って、猫ちゃんのいる場所へ戻り、猫ちゃんをなでなで。

7124

ケーブルカーを降りて、地獄温泉まで車で下山。

7125

そしてやっとランチにありつきました。長崎名物、ちゃんぽん!

7127

食べたのはホテルのレストランだったのですが、「さわやか涼景 ミステリツアーご一行様」って、どんなツアー?(笑)

7128

帰りは温泉で有名な小浜に寄り、日本一長い足湯に浸かり、今日の疲れを癒しました。

7129

33度の気温で、42度の足湯が熱過ぎだと言って、早々と足をあげた息子。(笑)

7130

お天気にも恵まれ、美しい自然にも触れ、大満足の小旅行でした。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. カピバラ - 2015年 7月 16日

お天気で良かったですね♪ご両親も嬉しくてあれこれプランを立ててるんでしょうね。
ケーブルカーの持ち込み禁止品(笑)暖炉もないよねとか、臭気になりうる人もこちらではたくさんいるなとか思いつつ、楽しくブログを読みました(*^_^*)日本の休暇を引き続きお楽しみくださいね‼︎

2. りんご - 2015年 7月 17日

写真がたくさん過ぎて、どれにコメント入れようか悩みます(笑)

とりあえず、猫ちゃんは可愛い。
3世代母娘、なんか。。。ゆきさん。。。マッチョに見える。。。ゴメン
首ずれとる写真、心霊写真?(笑) 二の腕に不思議な手が。。。(笑)
足湯、あっくんとアリちゃんの微妙な距離は健在のようで。

雲仙と言えば、普賢岳の火砕流の記憶がまだ残っています。

そして、ミステリーツアー、多分、爽やかな涼景をあちこち、どこに行くのかはツアー客に一切知らされていないツアーかと。

3. かおり - 2015年 7月 21日

はじめまして!東京に住んでいます、かおりと申します(*Ü*)ノ

姉がウィーンに今年の冬から2年赴任することになり、私もそのうち住んでしまおうと今いろいろウィーン生活のリサーチをしていて、このブログにたどり着きました!
とりあえず最新から5月まで読んだんですが、ゆきさんの文章がおもしろくてすっかり気に入ってしまいました♡
美容情報やプライスなども記載してくれていて、有益な情報に助かります!

今後も読ませてくださいー♡


コメントを残す

