jump to navigation

コーヒーただで歓ぶ母娘 2015年 7月 28日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, 頂き物.
trackback

今日も昨日に引き続き、長崎での画像をご覧ください。

スーパーの中にあるパン屋さん(フランソア)でパンを買うと、コーヒーがただで飲めるのに大喜びするアリと私。

7136

二人で午後のコーヒーをいただきました。

こちらは私の中学時代の同級生が、アリに買ってくれたお菓子の山。(笑)

7137

冨ちゃん、ありがとね!

その冨ちゃんが佐賀の雑貨屋さんで、アリにはトトロとネコちゃんのミニタオルを買ってくれ、私はこちらのネコちゃんのマグネット付き物入れとエコバッグを購入しました。

7138

ネコちゃんの物入れは冷蔵庫に付けて、レシピを入れます。

このエコバッグを都内滞在中にスーパーで買い物する時に使ったら、合計金額から2円引いてくれて、びっくり!

コレ、どこのスーパーでもやってるのかしら?

実家には週に一度、鮮魚を沢山積んだ魚屋さんが来てくれてました。

7139

「アリちゃん、何ば食べたかね?」

「鯖!」

「すんまっせーん、鯖は今日は持っとらんとですよ」

つーことで、この日はいさきを5匹くらい買って、刺身でいただきました。

こちらはお取り寄せしてくれた牡蠣。

7140

牡蠣は生もいいけど、酒蒸しも美味しいですよね。ビールによく合うし。

こちらは雲仙に行った時の記事に載せ忘れていた、父と息子。(後で確認したら、載せ忘れてなかった!)

7141

父親に、「ここの海は何湾になると?」と訊くと・・・

「ここはね、もう大西洋!」と言う返事が。。(笑)

7142

ウィーンに戻ったら、また暫くは目にすることのない海、確と目に焼き付けたのでした。

何湾かは気になるけどね。(笑)

コーヒーを無料にしてくれるパン屋さん、ウィーンには絶対にゃいよ〜。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2015年 7月 28日

>「ここはね、もう大西洋!」と言う返事が。。(笑)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
何かここの大西洋、狭くないっすか?(笑)

うわぁ!お菓子がたくさん!!
最近お煎餅ばかり食べていたので、甘いものが食べたくなりました。

私ならまずポッキーのいちごに食らいつくかも!
いや、キョロちゃんのくちばし確認かな?
エンジェル出ました?


コメントを残す

