jump to navigation

広島! 2015年 8月 7日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, 頂き物.
trackback

今日は、2泊した広島の初日の模様をご覧ください。

リーガロイヤルホテルに滞在しまして、24階の窓からは広島城とお堀が一望できる眺めに暫しうっとり。

8185

お天気は台風の影響でイマイチでしたが、おかげで涼しく過ごすことができて、かえってラッキーでした。

夕方に広島に着いたので、夕飯はやっぱり広島風お好み焼きでしょ?と言うことで、私は牡蠣スペシャルをチョイス。

8186

食べかけ断面図。(笑)

8187

麺も入ってボリュームがあるようみ見えますが、私と主人は物足りず。。(笑)

本通り商店街で、大好きな悟空と2ショットできて、ちょっぴりご満悦の息子。
8188

この日、フランス人ファミリーのお友達(奥様は日本人)も同じホテルに滞在されていたので、夕飯後、近所のカフェでお茶しました。

8189

フランス組は27階に泊まられ、窓からは遠くに宮島が見える海側の部屋で、絶景が堪能できたそう。

リーガロイヤルホテルに決めた理由は、4人部屋があって、しかも安かったから。

サービスも良く部屋も広かったので、快適に過ごせましたよ。

ネット環境は悪かったですけど。(笑)

ご主人様は冬にお仕事でウィーンにいらっしゃるとのことでしたので、またお会いできそうです。

今回、親戚のおじちゃんから湯のみとマグカップをもらったのですが、全部で5個なので、今回はマグのみ。

8190

猫ちゃんのマグ、ウィーンに戻ってから、毎日使ってます。

村川のおじちゃん、どうもありがとう!!

今日の〆は、日本で買った雑誌も読めないし、コンピューターも使えない状況をお作りになったブロちゃん。(笑)

8191

今日のウィーン、めっさ熱いっす!

ベランダの日陰に置いてる温度計が40度超えてます〜。(泣)

この酷暑、来週いっぱい続くらしい。(怖っ)

湿度が低い分、日本より過ごしやすいですけどね。

では、皆々様も、夏バテに気をつけて下さい。

今から、ヌードルメーカーで蕎麦、作りまっせ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

