jump to navigation

ウィーンでシーフードを堪能! 2015年 8月 28日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 頂き物, .
trackback

この前に日曜日に、Y木ファミリーと最近ウィーンに越してらっしゃったTファミリーと夕食をご一緒しました。Da Fiippo

我が家とTファミリーにとっては初めてにお店だったので、失敗のないよう、Y木ファミリーが前回オーダーして美味しかったもののみを注文。(笑)

まずはイベリコハム!!

8257

臭みが全くなくて、ものすごく美味しかったです!3家族なので、料理は勝手にX3皿来てました。(笑)

エビのグリル。

8258

私はこれが一番好きだったかな。

ボンゴレの白ワイン蒸し。

8259

トマトソースバージョンもあって、オーナーさんはこちらを推してたのだけど、さっぱり頂きたかったので、白ワイン蒸しにしました。

こちらはイカのグリル。

8260

タコのグリルとスペイン風コロッケもあったけど、撮り忘れました。

こちらはオーナーからのサービス。x2皿。

8261

エビちゃん大好きなので、このサービスは嬉しかった〜。

ワカサギ(?)の揚げたやつ。(笑)

8262

コレは酒のつまみに、最高でしたわ。

お料理、本当に何でも美味しかったんですけど、最後に来たパエリヤだけはアレでした。(笑)

ピザは注文しなかったけど、窯もあったので、美味しいかもですねー。

Y木さん、美味しいお店教えてくれて、ありがとね!

今回、初めてお会いしたTファミリーのご主人が面白すぎて、私その晩よく眠れなかったんです。(笑)

笑いすぎました。

家族揃って猫好きでいらっしゃるので、猫カフェにも良くご来店頂いています。

涼しくなったら、我が家のにゃんずに会いに来てくださいねー。

そうそう、Tファミリーもフィリップスのヌードルメーカーをお持ちで、ご主人がラーメンの麺にかなりこだわりを持たれていて、試行錯誤されている最中だそう。

最高のものができたら、レシピを教えてくださいね!

他力本願狙ってます。(笑)

こちらは7月の銀座でのオフ会の時に、横浜のゆうこさんから頂いたラムボール。

8263

大きいラムボールが家族4人分入っていました。

私、甘いもの苦手ですけど、お酒が入ってると美味しく頂けます。(笑)

これは間違いなく、ご主人様じゃなくて、ゆうこさんのチョイスですよねー。

美味しいものを、ありがとうございました!!

今日の〆は、私のラップトップサポートの上に座るロミー。

8264

Happy Weekend!!

ウィーンはにゃんと、酷暑がカムバックしたんです!

月曜日まで35度超えらしい。勘弁してよ〜。(泣)

8月の末までこんなに暑い日が続くのは、ウィーンに来て初めてです。

では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

