jump to navigation

テカリ対策、三種の神器 2015年 8月 29日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

今日は日本滞在中に大活躍した、コスメを紹介します。

私はオイリースキンなので、ウィーンの夏はもちろん、冬でも暖房が効きすぎてたりすると顔がテカテカになります。

ですので、日本にいた頃の夏は、化粧崩れがひどいのが悩みの種だったのですが、最近はテカリ対策グッズも豊富になり、使ってみて良いものが3つほどあったので、ご覧ください。

まずはエテュセのオイルブロックスティック。1,200円

8265

ファンデの前に使う下地です。

説明書にはTゾーン推奨とありましたが、私は顔全体テカるので(笑)、Uゾーンにも塗ってました。

8266

ミネラルパウダーが皮脂を吸収して、毛穴もカバーしてくれる、とても優秀な一品。

エテュセのファンデと使うと相性も抜群らしいです。

そして粉はこちら!!チャコットフィニッシングパウダー。1,200円

8267

こちらは、バレリーナ、新体操の選手やフラメンコダンサーのために開発された、「メイクを崩さない最強のパウダー」というのがキャッチフレーズを持つだけあり、日本の猛暑でも夕方まで崩れず、サラサラでしたよ〜。

プロ用なので、量が多めなのに、値段はプチプラなのも嬉しい!

そして最後は、既に一度ご紹介したこちらのマジカルパフ。1,000円。

8268

コレも小鼻がテカった時に使ったら、サラサラになりました!

夏の終わりに、ちょっとふさわしくないネタだったかもしれませんが、来年あたり参考にしていただけたら幸いです。(笑)

今日の〆はブロちゃんとakanekoさんからオフ会の時に頂いたボディスプレー。

8269

ユーカリやレモンベースの爽やかな香りで、霧が細かく体にスプレーした瞬間に肌に馴染む感じ。

コレは暑い季節にぴったり!

アメリカのStylaというナチュラルコスメですが、ウィーンにはないし、

私にはお初でしたので、試せてラッキーでした。

目下、二人のお子さんの育児に大奮闘されているakanekoさん、

お忙しい中、嬉しいプレゼントを選んでくださって、ありがとうございました!!

では皆々様も、楽しい日曜日をお過ごしください。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

