jump to navigation

岩国、錦帯橋 2015年 8月 30日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ロミー, 頂き物, 旅行.
trackback

今日は最近サボっていた日本旅行記、岩国編をご覧下さい。

主人の友達、広島在住の谷さんが車で岩国を案内してくれました。

広島も京都も、ソフトクリームのお店が多かったのですが、この岩国のお店は種類が日本一?!ってなくらいのラインナップ。

8270

このソフトクリームのお店のすぐそばに、かの有名な錦帯橋があるんです。コレ見たかったの!!

8271

子供達も涼しげな川の流れにしばし目を奪われ。。

8272

橋の周りを少し散策した後、こちらの風情のあるカフェに入りました。

8273

「はちすのつゆ」と読みます。

お庭に入ると、個室に通して頂き、みんな抹茶のカキ氷を注文しました。

8274

この日は天気も悪く、そこまで暑くなかったものの、クーラーの効いた個室で食べた冷たーいカキ氷は、旅の疲れを癒してくれました。

そういえば、この日の午前中は、宮島を巡ったのでした。

個室も良かったけど、お庭にもテーブルがあったので、涼しい季節には外の席で寛ぎたいスポット。

8275

この日は、7時にラブ&チェリーさんご夫妻と夕飯の約束をしていたので、谷さんに広島市内まで送って頂き、街に繰り出しました。

谷さん、広島滞在中は大変お世話になりました!!

8276

広島って大阪をちょっと小さくした感じの街並みでしたね。

翌朝は、京都へ移動しました。

こちらはオフ会の時に、りんごさんからアリが頂いたキティちゃんのポーチ。

8277

このポーチの正式名称はなんだろう??

スタンディングポーチ??(笑)

コレ、ファスナーが付いてて、旅行の時とかメイク道具を収納するのに便利だな、と思いました。

使う時は、こんな風に立てて使えるし。

りんごさん、可愛くて使い勝手のあるグッズ、ありがとうございました!!

今日の〆は、ロミー。

8278

ウィーンは火曜日まで、35度を越す酷暑が続くそうです。

できることなら、抹茶のカキ氷を食べて涼みたい!

東京は涼しくなったようで、羨ましいですわ。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2015年 8月 30日

このポーチ、正しくはペンケースです。
なのでこの使い方は正解です!

移動のときはペンケースとして、またデスクの上ではペン立てとして使用できます。
一石二鳥ってヤツです(笑)

アマゾンでは絵柄によってはとんでもない値段が付いてましたよ。

こちらは涼しい日が続いています。
その中、日光天然氷のカキ氷を葉山まで食べに行きました。
混雑するときは1時間位並ぶそうな。

ふわっふわの氷で山ほどの量、シロップも天然シロップで美味しいんです。
この涼しさですから食べ終わる頃には寒くなってました(笑)


コメントを残す

