jump to navigation

炊飯器も買いました。(笑) 2015年 8月 31日

Posted by yukialice in ブローニャ, 頂き物, .
trackback

先週末、大型スーパーのメトロで椎茸を見つけたので、すかさずゲット!

8279

いつも置いてるわけではないので、あったら買う!しかにゃいのです。(笑)

肉厚でオーガニックのこちらの椎茸、焼いて醤油を垂らして頂きました!

1キロは流石にすぐに消費できないので、残りはいつもスライスして冷凍保存。

お味噌汁や炒め物、茶碗蒸しに重宝します。

今回の帰国で、炊飯器も買ってしまいました。パナソニック海外向け IH炊飯ジャー 5.5合炊き

8280

猫ちゃんのしゃもじは、今回のオフ会の幹事を務めて下さったT子さんから2年前に頂いたもの。

まだ現役で、頑張ってますよ〜。

こちらの炊飯器、ご飯はもちろん美味しく炊けるのですが、ケーキや蒸し物もできるんです!

最近は暑いので(今も36度超えてます)、こちらの炊飯器よりヌードルメーカーが活躍していて、今日もぶっかけうどんの予定です。

今日の〆は、幼馴染みのSちゃんが、アリにプレゼントしてくれたヒョウ柄のバッグとブロ様。

8281

ちょっとそこまでのお出かけの時にぴったりの大きさ。

日本でもよく使ってましたね。

Sちゃん、あとうにはかっこいいTシャツも頂いて、ありがとう!!

また里帰りしたら、プチ同窓会しようね。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

