jump to navigation

お抹茶、点ててます 2015年 9月 1日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物, 書籍.
trackback

今日はまず、りんごさんに日本で頂いた息子への「ワンピース」x5冊と、「きょうの猫村さん」8巻!

8282

猫村さんの最新巻、私が日本に行く直前に発行されたんです。

りんごさーん、猫村さんは何度も読み返すほど大大好きなので、とっても嬉しかったです!

あとうもオフ会から帰って夜遅かったのに、ホテルでワンピース読んでました。(笑)

オフ会で、猫村さんのファンが数名いらして、共通の話題で盛り上がれて、楽しかったかったわぁ。

こちらは京都で買った、お抹茶セット。

8283

実はこのセットを買う前に、茶筅だけ買ったのだけど、やっぱ器も欲しいわ〜と思い、ついゲット。(笑)

でもですね、コレ買って大正解でしたよ。

抹茶をすくう木の匙、茶筅と茶筅立て(?)、抹茶、和菓子を食べる時に使うナイフみたいなの(正式名称教えて〜!)、そして茶器込みで7千円弱でした。

茶筅だけで、大体どこのお店も3千円くらいしてたので、お買い得感たっぷり!

アリは茶の間さんでバイトしてたので、抹茶の点て方は知っていたのですが、私はズブの素人なんで、こちらの動画を見て点ててみました。

ちょっと時間が経ってから、撮ったんで、泡が大分消えちゃったのですが、とっても美味しく頂きました。

8284

お抹茶は、札幌在住のTさんから以前頂いていたものを使いました。

Tさん、上物のお抹茶、ありがとうございました!!

美味しく頂いてます。

きょうの〆は、ブロちゃんからあっかんべーをされても、力関係上、にゃんにもやり返せないロミーの図。

8285

ある意味ブロちゃんは、我が家で一番偉いですからねー。

やり返せないのは、ロミーだけじゃないよ。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

