jump to navigation

今年最初で最後のできごと 2015年 9月 5日

Posted by yukialice in ブローニャ.
trackback

今日最初にご覧頂くのは、日本に帰国した際、東急ハンズで見つけた、こちらのたこ焼きを作るときに使う、コレ!!

8292

って、名前、にゃんだったけ?(笑)家族4人分ゲット。可愛いでしょう?

だいぶウィーンも涼しくなってきたので、またたこ焼き焼き、始めたいと思います。

コレ使うの、すごく楽しみ。イベント気分、更に盛り上がりそうですわ。

こちらも広島の谷さん撮影の和菓子。

8293

涼しげなガラスの器に、真っ白の和菓子が串とバランスをとるようにちょっぴり右寄りにのっけられてるのが図的にナイス!

日本に住んでいた頃は、どちらかというと和菓子より洋菓子が好きでしたが、ウィーンに来て数年後、完全に逆転しました。

羊羹もウィーンに来てから食べられるようになったし。(笑)

今日の〆は、今年初めて私の体の上に乗って下さったブロちゃん。

8294

私の週末の最大の楽しみは、平日出来ない30分ほどの昼寝。(笑)

今日、その昼寝から目覚めてソファの上でまどろんでいたら、

ブロちゃんが私の腹から胸のあたりに乗っかって来て下さいました。

ブロちゃんは普段、飼い主の膝の上にも乗ってこないし、寝てる飼い主の体の上に乗ることなんて、

成猫になってからは、ほんの数回。

子猫の頃は、もっと甘えん坊さんだったんですけど。。

それほど、ブロちゃんの今日の行為は、珍しいのです。

腕枕は好きなんですけどね。

だから今年初めてで、多分というか、絶対に最後の出来事なんじゃないかと。

だから今日、久々に雨が降ったのかなぁ。(笑)

30分ほどブロちゃんとラブラブの時間を過ごせて嬉しかったのだけど、

なんの前触れもなく、重い体に勢いをつけて床にジャンプされたので、

その時の反動といったら、ハンパなかったですよ?(笑)

では皆々様も、楽しい日曜日を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

