jump to navigation

お茶プレッソ 2015年 9月 7日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物.
trackback

今日は帰国買い物、家電編最終回で、T子さんお待ちかね(笑)、シャープのヘルシオお茶プレッソ

8300

日本で今回買った家電は、帰国する前にリストアップして買うと決めていたものなのですが、コレだけは主人がビッグカメラの店頭で見て欲しくなり(お茶、普段は全然飲まないくせに)、パンフレットに書かれていたこちらの画像を見て、私もすごく欲しくなったのでした。

8301

急須で淹れて飲むお茶は、茶葉の栄養成分の3割しか含まれていないという衝撃の事実。

7割は茶殻として捨てるしかないからですよねー。

図にもありますように、茶葉に含まれているビタミンA、ビタミンE、食物繊維、クロロフィルなどはお湯に全く解けないので、急須で淹れてもこれらの栄養成分は体に吸収されないいうわけ。

このお茶プレッソは、茶葉を挽いて粉末状にして、お茶を点ててくれるので、茶葉の栄養成分百パーセントを頂けちゃうのです。すごいでしょ?!

だから、茶葉も急須で淹れるより3倍お得!

8302

使い方も簡単で、牛乳や豆乳を使ってお茶ラテもできますよー。

粉末にしたお茶はお菓子にも使えるし、我が家はヌードルメーカーがあるので、茶そばにも挑戦する予定です。

こちらがお茶プレッソで淹れた煎茶。

8303

ロミー、いつも撮影に絡むねー。(笑)

濃いお茶が飲めるので、食後の口の中をさっぱりできます。

濃さは調整可能ですが、私もアリも濃いめが好きですね。

使い方も超簡単だし、美味しいお茶は飲めるし、栄養もしっかり摂れるので、買って後悔なしの逸品!

こちらはカピバラさんから頂いた納豆ふりかけ。

8304

ロミー、またもや絡む。(笑)

納豆ふりかけ、子供たちの大好物なので、助かります!

ありがとうございました。

昨日遊びに来てくれたNちゃんも、ブログを見てくれているのですが、「猫ちゃんたちの写真がかわいいーー」と、すごーくこれまた可愛い顔で言ってくれたので、下手は下手なりに、愛情だけで撮る価値もあるんだな〜と勝手に納得して、これからもにゃんずを撮りまくろうと、硬く決心したのでした。(笑)おおげさな。

今日のこのブロちゃんも、気に入ってくれるといいなぁ。

8305

飼い主的には、たまらんのですけど。(笑)

お茶プレッソ情報、楽しんでいただけましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

