jump to navigation

サクッと揚がるかき揚げ! 2015年 9月 8日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

今日はちょっと油っこいものが食べたくなり、かき揚げを作りました。

具は玉ねぎと横浜のゆうこさんから頂いたこちらの桜エビを贅沢にも一袋、まるまる使っちゃいましたわ。

8306

ゆうこさん、私のリクエストの桜エビ、たくさん頂いて重宝してます!

って、かき揚げの写真はないんかい!?と突っ込んだ、あなた様。

ないんですよ!

あまりにもサクサクカリッと揚がって、美味しかったので、撮り忘れてしまいました。

参考にしたレシピはこちら

粉を先に具に絡ませてから、少量の冷水を加えるのがポイント!

これだけ守れば、必ずやべちょっじゃなくて、サクサクのかき揚げができますよ〜。

桜エビを入れると香ばしくなるので、是非入れてみて下さいね。

もちろん、海がある国にお住いの方は、普通のエビちゃんをお使い頂いてもグ〜!

桜エビって乾物なので長持ちするし、お好み焼き、パスタや炒め物、スープに入れてもいい出汁が出るのでストックしておくと、色々便利に使えますよ。

昨晩、フットクリーム(左)を塗ろうとしたら、にゃんとハンドクリーム(右)を手に出してしまったんです!

8307

私が「フットクリームとハンドクリーム、間違えた〜!」と騒いでると、「そんなんどっちでもいいやん!ハンドクリーム、足に塗っときなよ」と、A型のくせに大雑把なアリに言われたんですけど、O型なのに妙なトコロに神経質で小心者の私は、やっぱり手に塗ることにしたのでした。

あなたなら、どうします?(笑)

そうそう、このニュートロジーナのフットクリーム、ベリーの香りもいいしすごくしっとりするので、オススメです。

右のクラブツリー&エブリンのハンドクリームも、保湿力が高いのにベトつかずすぐに肌になじむので、長年愛用してます。

今日の〆は、久々にベロ出し+しっぽくるくる巻きロミー。

8308

これをやれば、アリと私に「ロミー、かわいーいー!」

って、連呼されるの、絶対知っててやってる。(笑)

ベロ出しロミー、「かわいーいー!」と思わず叫んでしまったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

