jump to navigation

ロミーくん専用、大正解! 2015年 9月 13日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
trackback

一昨日だったかな、ヌードルメーカーでまたうどん作りまして(笑)、北海道かぼちゃがあったので、天ぷらにしてのっけて頂きました。

8321

4人分で、材料費は1ユーロ弱!

ヌードルメーカー、様様です。

カラッと天ぷらを揚げるコツは、卵の代わりにマヨネーズを入れると良いと以前テレビでやってたので、チャレンジしてみたら本当にカラッと揚がり、サクッと美味しく頂けました。

レシピは、小麦粉100グラム+マヨ大さじ2+冷水150ccです。

揚げ油は新鮮でたっぷり、一度に沢山揚げないのもポイント!

こちらは横浜のゆうこさんから頂いた和風パスタソース。

8322

実は、どれを頂いたか忘れたのです。(笑)

一つ頂いて、あまりにも美味しそうだったので、翌日スーパーに他の種類も買いに走ったのでした。

こういう絡めるだけのパスタソースって、時間がないとき、冷蔵庫の中身が乏しいときに便利ですよねー。

ゆうこさん、美味しいものを紹介して頂きまして、ありがとうございました!!

りんごさんから、かなり前に頂いたキラキラボール、リビングにある棚の一番上の引き出しにしまってあるのを、ロミーはちゃんと知ってて、遊びたいときは、自分でその引き出しをこじあけようとするんです。(笑)

今日も遊びたがっていたので、1個特別に出してあげました。(残り4個なので大事なのです)

8323

転がしたり、口にくわえたりして、リビングを縦横無尽に走りまくります。

8324

ブロちゃんも、遊びたくなったのかな?と思い、目の前に置いたのに・・・

8325

全く興味を示されませんでした。(笑)

8326

なんとも寂しげなキラキラボールくん。。

取り残されちゃった感、ハンパないね〜。(笑)

実はこのキラキラボールを頂いたときのパッケージには、

「ロミー君専用」と、りんごさんが書かれていたんです。りんごさん、覚えてます?

きっとこれでブロちゃんは遊ばないだろうという、りんごさんのスバラシイ推理、

ばっちし当たりでございまする〜。(笑)

では皆々様も、良い1週間のスタートが切れますように🎵

10歳でも、子猫の様に遊ぶロミーに、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2015年 9月 14日

ハイ!りんごです。

覚えています。

ただ「専用」は書かなかったはず。
「ロミー君」と書きました。

手芸用なのでアリちゃんが勘違いして使ってしまってはいけないと。
そして、敢えて「にゃんず用」ではなく、ロミー君しか使わないであろうことも考慮しての「ロミー君」と書いたのです。

それほどお気に入りでしたら、ロミー君にクリスマスプレゼントととして色違いのを送りましょう。
何色がいいかしらん(^m^)クフ♪
どっかに入れてしまってもいいよう、それなりの数を(笑)


コメントを残す

