jump to navigation

蟹のトマトクリームパスタ 2015年 9月 14日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, .
trackback

最近、「中村太地君」の名前で検索して、ウチのブログに来る人が急増中なのですが、それもそのはず、ヨハネス・ブラームス国際コンクールのバイオリンの部で3位を獲得したんですもの。色んなメディアで取り上げられていますが、日経はココ

太地君、おめでとう!ブログ忙しくて見てないと思うけど。(笑)

今日はまず、全然美味しそうに見えないけど、ものすごく美味しかったこちらの蟹缶で*簡単トマトクリームパスタ

8327

昨晩は、一人の夕飯だったので、ちょっと贅沢なもの食べたいなーと思い、蟹缶があったので、パスタに入れて頂きました。

こちらですと蟹缶は、MERKURで売っってますよ〜。

他のスーパーでも取り扱いあるかな?

レシピでは生クリーム無しでも大丈夫と書かれていますが、ワタシ的にこのパスタには生クリームは必須!!

生クリームって一度開けると足が速いので、残りは北海道かぼちゃを使ってプリンにしました。

8328

ココットに見えるかもしれませんが、直径15センチの深皿です。

アリは一皿、ぺろっと一度に食べちゃいます。(笑)

かぼちゃプリンを作ると、「ママ、ありがと!」じゃなくて、「母上様、ありがとうございます」と言ってくれるアリ。

どんだけ好きなん、ママじゃなくて、かぼちゃのプリン!(笑)

今、街中でよく見かけるエミレーツの広告。

8329

新宿じゃーん!歌舞伎町ですよ。

前の二人のガイジン女子、合成なのめっさバレバレ。(笑)

4年前帰国した時より、今年はほんとーにガイジン観光客を多く見かけました。

中国人もすごかったけど、広島、京都、東京は欧米からもかなり来てましたね。

さて、先週は割と涼しかったウィーンですが、今週はまさかの真夏日復活!

8330

9月で34度だなんて、ウィーンではかなり稀。

朝晩はしっかり冷え込んできましたけどね。

日焼け止め塗るの、もう飽きたんですけど〜。(笑)

今日の〆は、ブロ様。

8331

扇風機はもう仕舞ってしまいましたけど、また出さなきゃですかね?

蟹缶がありましたら、是非パスタ、作ってみてくださいね!

美味しいですよ〜。

では皆々様も、良い一週間をお過ごしください!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

