jump to navigation

コレで一品が逸品になる! 2015年 9月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, .
trackback

先日、日本屋さん(ウィーンで日本食材を扱うお店)で、特売のデミグラスソースを買ってすぐにハンバーグに使い、そして今日はコロッケにかけて頂きました!

8345

このデミグラスソースで食べると、いつものコロッケが名店の洋食屋さんのコロッケに変身!

因みにコロッケの具は、カリカリベーコン、コーン、ピザチーズとモッツァレラです。

昨晩寝る前に、すっごいお腹が空いて、トコロテンだったら大丈夫だろうと思い、食べちゃいました。

8346

ほぼ零時に。(笑)

このトコロテンも日本屋さんで特価で買ったものです。

子供の頃(すっごい昔話でスミマセン)、淡白な味のトコロテンが美味しいとは思えず、全然食べなかったのに、大人になってから、トコロテンの味にハマり、それからは暑くなると日本でよく食べてましたが、ウィーンに来てからは初めて食べました。

デミグラスソースと言い、トコロテンと言い、こっちのスーパーでは絶対に売ってない食材を提供してくださる日本屋さんに大感謝。

今日の〆は、ブロ様。

8347

クッションに、ぐぐっと額を押しつけて横になってらっしゃるブロちゃん。

えっと、話はガラリと変わりますが、ヨーロッパの物乞いって、犬を連れてる人が多いんですよ。

私は基本的に、物乞いにはお金はあげない主義ですので、犬を連れてようと、

1セントたりとも、恵んだことはありません。

でもね、もし連れてるのが犬じゃなくて猫だったら、即座にバッグから財布出して、

100ユーロくらい恵んじゃいそう。(うそうそ、100ユーロとか財布に絶対入ってないし)

そこまでの大金とは言わずとも、小銭は絶対にあげちゃうだろうな。(笑)

アリも犬じゃなくて猫だったら、すぐに恵んじゃうと言ってました。

あなた様ならどうします?

お金じゃなくても、キャットフードを買ってあげるとか、いろいろ考えちゃいますね。(笑)

真冬とかだったら、毛布も捧げちゃいそうだ。

自分では動物はなんでも好きだと思ってたのに、

こんなどうでもいい妄想で、心底猫好きだと確信したしだい。(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

