jump to navigation

つい、使っちゃうんです! 2015年 9月 28日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット.
trackback

夏に帰国した際、百円ショップで「こんなんあるの〜?!超便利じゃん!!」と、その場で口にしたほど感動して買ったものが、電子レンジ・食洗機可のお味噌汁椀。この画像は楽天さんからの転載です。楽天さんは百円じゃないですよ。(笑)

8348

私が買ったのは、もうちょっと丸みがあって、背が低めのもの。勿論、4個ゲット!

うちの息子は夜のコースの学校に通っていて、帰ってくるのが11時過ぎで、それからご飯の用意をするのですが、お味噌汁は今まで鍋で温めたいたので、このお椀でチンできるは、本当にありがたい。

煮ものや洋風のスープを温める時や、少量の冷凍食品を解凍する時にも重宝しています。

だからつい、使っちゃうんですよー。

東急ハンズとかでも取り扱い有りですが、近所の百均をまずチェックしてみて下さいね!

先週、ストレスがあまりにもたまったので、ドラッグストアーで無駄使いしてしまいました。安上がりなストレス解消法だ。(笑)

8349

左から長いことお世話になっているニベアソフト、オーガニックのバラのシャンプー、オージーのトリートメント。

バラのシャンプーの香りは、いかにもオーガニックといった、青臭さがやや気になりますが、初めて見かけたので買ってみました。

オージーのトリートメントは、以前使ってあまりにも香りと仕上がりが気に入ったので、半額セールにもなっていたので2個ゲット。

買ったものを眺めたり、匂いをかいだりしてストレスを解消する私って?(笑)

今日の〆はブロちゃん。

8350

今日のウィーンは清々しい秋晴れ!

金曜日までは、今日のような陽気が続くそうです🎵

お天気がいいと、気分も自然と上がりますね!

では皆々様も、良い1週間を。

便利なお味噌汁椀情報、楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2015年 9月 28日

鍋ごと温めると、どうしても煮詰まるって言うか味が濃くなっちゃうんですが、これだと濃くなる心配がなくていいですね。

色合いもシックでいい感じ!

ちなみに昨夜と今夜、潮干狩りで採った頂き物のあさりのお味噌汁でした。


コメントを残す

