jump to navigation

日本酒会@カピバラ亭 2015年 10月 11日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, 友だち.
trackback

昨晩、ブログの長年の読者様であるカピバラファミリー主催、日本酒会に家族揃ってご招待を受けました。

こちらが振舞っていただいた貴重な日本酒。

8368

日本から空輸で届いた日本酒の送料を聞いて、みんなびっくり!!

ちなみに私は、辛口でありながら、フルーティーな口当たりで、万人ウケすると言われる(カピバラ夫談)右のNo. 6が一番好きでした。

左のボトルのラベルには、猫ちゃんのイラストが!!

8369

その名も亜麻猫!

Y木ファミリーも我が家同様、今宵の宴にご招待され、ルイ君に久々会えて大はしゃぎのアリ。

8370

ルイ君、10キロ以上あるんだって。

Y木博士と我が家の息子。

8371

息子は夏に日本に帰国した際、食べ物があまりにも美味しかったので、食欲がすごく増えて、顔もふっくらなりました。

こちらが日本酒と自転車が大好きなカピバラご主人。

8372

超エリートなのに、酔うと面白キャラ爆進になっちゃうので、大人からは勿論、他人の子供からもいじられまくり。(笑)

お仕事でセレモニーの時に着用されるというこちらのブレザーをアリが試着させて頂きましたが、本当によかったの?

8373

こちらの剣(名前忘れた〜)もセレモニー専用だそうです。実際には切れないのでご安心のほどを。(笑)

8374

普段は大人と絡まない息子も、これには興味津々でしたわ。

このご主人に「ゆきさん、写真撮ってます?ブログとかフェイスブックとか、載せちゃって全然大丈夫ですから」と言われ、ふとiPhoneをチェックすると、〆に頂いたラーメン以外の料理を撮り忘れてたのに気づいた私。その時既に、カピバラさんの数々の美味しい手料理のお皿はほとんど空で、撮るに忍びない状態でした。(スミマセン)

8375ご主人が試行錯誤されてやっとレシピが完成した麺と、手造りチャーシューも超美味しかったです!

スープは醤油豚骨、味噌、煮干出汁と3種類も用意して下さいました。

そうそう、カピバラファミリーも我が家同様、ヌードルメーカーをお持ちなんです。

ラーメンの麺のレシピ、しっかり伺ったので、ウチでも必ず作ります!!

今日の〆は、猫カフェ常連でもあるカピバラファミリーのお気に入り、くるみちゃん。

8376

猫が寝てる時の仕草もたまりません!

カピバラファミリー様、この度はたくさんのご馳走と、貴重な日本酒を振舞って頂きまして、

誠にありがとうございました!

デザートの栗入り抹茶のロールケーキも超美味しかったです〜。レシピ今度教えて!

楽しかったので笑いが絶えず、あっという間の6時間でした。

帰り際、カピバラご主人が「何か困ったことがあったらいつでもおいで」と、

ウチの息子に声をかけて下さいました。

我が家がお金に困ったら、いつでも行かせますので、宜しくお願いしまーす!(笑)

日本酒会の楽しそうな雰囲気が伝わりましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

