jump to navigation

ほぼレシピをきかれる一品 2015年 10月 12日

Posted by yukialice in ロミー, .
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、先日の日本酒会に差し入れしたこちらのじゃがいもとセロリの中華炒め IN 波佐見焼。

8377

コレをうちでお客様に出すと、必ず「レシピを教えて!」と、言われるんですけど、先日はカピバラさんの美味しい手料理の中では霞んでしまったようで(笑)、カピバラご主人様から「ゆきさん、これ本当に美味しいです」と、隣に座っていた義理と酔った勢い的な感じで、褒めて頂いただけでした。(笑)

カピバラご主人に、「嬉しかったですよ!」と言っても、本人は言ったことをきっと覚えてない。

そういうキャラなんです。(笑)

さてその気になる(?)作り方は、千切りにしたじゃがいもを多めのごま油で炒め、酒を加えて蒸し焼きにして、じゃがいもが透き通ってきたら、セロリを投入してオイスターソースで味付けするだけ!

超簡単ですけど、ご飯のおかず、ビールや日本酒のつまみにもってこいの一品です。

20年以上前に、原宿の中華料理店で作り方を教えてもらいました。

といより、カウンター越しに作ってるのが見えたので、覚えて帰った、というのが正しいんですけど。(笑)

こちらはグロッシーボックスにかなり前に入ってたリップペンシル。

8378

シャープナー付きで便利でしたが、これ以上は削れそうにないので、あと数回使ってお別れとなりそう。長い間、お世話になりました。

お次は、主人がアムステルダムで買ってきたスパークリングアイスティー。

8379

スパークリングのペットボトルの紅茶って、ありそうでなかった一品ですよね?

ウィーンでは売ってませんが、あなた様がお住まいの国では売ってます??

で、こちらは「白い恋人」のパッケージについていた猫ちゃんのシールをアリに貼られたロミー。

8380

どうして「白い恋人」のキャラが猫なんでしょう??

社長さんが、猫好き?(笑)

ロミーが自力でシールをおでこからはがしたと思ったら、ヒゲに落ちて浮いてるように見える!

8381

「おいら、魔法使えたのか?」

ロミー、すごい!!(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

