jump to navigation

ホテルのアメニティグッズ、持ち帰る派? 2015年 10月 17日

Posted by yukialice in 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日はまず、主人のパリ土産からご覧下さい。

8382

お菓子とマスタードを買ってきてくれました。

パリのスイーツはウィーンの物と違って(笑)、どれもハズレがないですね。

パッケージもおしゃれ〜。

でもですね、主人がパリ郊外でビールを飲んだら、10ユーロだったんですって!

観光地は一体いくらするんだろう?

いつか子供たちもパリに連れて行きたいけど、ビールを飲まずにはいられない夏はできれば避けたい。(笑)

お菓子もいいけど、私はホテルのアメニティグッズを持ち帰ってくれたのが嬉しかった。

8383

ホント、ヨーロピアンってオーガニックが大好き。

日本のホテルではあまりオーガニックのアメニティグッズ、置いてませんでしたが、こちらではちょっと良いホテルだとオーガニックものの確率高しです。

日本人女性の実に8割強が、ホテルのアメニティグッズを持ち帰ると聞いたことがあります。

私も絶対にお持ち帰りするタイプ。(笑)

でも主人は出張でホテルに滞在することが多いのに、殆ど持ち帰りません。

消耗品は持ち帰っても大丈夫なのに、面倒臭いのか、みみっちーことをしたくない男のプライドなのか?(笑)

私がすごく喜ぶんだから、これからもお持ち帰りお願いしますわ。

次回はマドリッドだったよね。(笑)

夏に帰国した際、急遽必要となり買ったのがこちら。ハンドクリームとヘアオイル。

8384

12年以上もクーラーに慣れていない生活をして、突如クーラーがついたままの部屋で寝起きするようになったら、肌も髪もすごく乾燥してしまったのです。

右のアリが選んだハンドクリームは、蜂蜜とバラの香り付き。

アリ曰く、7月に買ったのに、香りが好きすぎて、少しずつしか使えないからまだ残ってるらしい。(笑)

今度日本に帰ったら、このハンドクリーム、大人買いしておいで。(来年は子供達だけで、日本に行く予定)

バラと蜂蜜の組み合わせは、こちらでは見たことないし。

右のヘアオイルの香りはやや甘い感じで、少量を髪に揉み込むと、しっとりまとまります。

まだ日本で買ってきたもの、地味に残ってる。(笑)

目下、愛用中なのがこちらのベアミメラルのファンデーションブラシ。

8385

レビューを見ると、チクチクするとか、ブラシの跡が残るとのクレームもありましたが、私はかなり気に入っています。

使用感は(あくまでも私の)、ふわふわで気持ち良い!

仕上げは毛先だけでささっと伸ばすと、ブラシの跡はキレイに消えますよ。

本当は同時発売されたファンデも欲しかったけど、まだこちら(左から2番目)のファンデがたっぷり残っているので、コレがなくなってから、新商品を買いますわ。

8386

今使ってるこのファンデ、推奨使用量が2滴なので、全然減らないんですよ。

たった2滴で、薄いシミはしっかりカバー力してくれるので、それ以上使う必要がないのは素晴らしいのだけど、そろそろ他のファンデも試したい。(笑)

最近のウィーン、典型的な秋の不安定なお天気が続いてます。

8387

今日は曇りベースの晴れと言った感じの1日でしたが、昨日まではずっと雨でした。

日本は秋晴れのいいお天気が続きますよね〜。

今日の〆は、猫カフェのくるみちゃん。

8388

にゃんとも可愛いポーズで寝てますこと。

ホテルのアメニティグッズ、必ずお持ち帰りされるあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

