jump to navigation

賀茂別雷神社 2015年 10月 18日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ロミー, 旅行.
trackback

今日は、かなり長いことサボっていた日本帰国レポ、京都編です。

広島から京都へ移動中の新幹線で食べたお昼ご飯は帆立ちらし。

8389

前の晩にテレビで、帆立貝の周りについている無数のつぶつぶは全部が目!というのを見たんですけど、食べ始めてすぐにそれを思い出してしまった。(笑)

そしてこちらは京都での夕飯。

8390

同じ番組で、エビはムカデの仲間(兄弟だったかな?)というのもやってて、エビ大好きな私には、ちょっとショックでしたわ。

京都初日は、夕方にホテルに着いたので、特に観光もせずホテルでのんびり過ごしました。

息子はその晩、大阪に住む友達に会いに行き、お土産を頂いていたのに、御礼もまだでしたので、この場をもって「その節は、息子が大変お世話になり、ありがとうございました」と、感謝の意を表させていただきます。

って、その友達は、ウチのブログなんて見てないと思うけど。(笑)

こちらはセブンイレブンで見つけたアイスコーヒー。

8391

きっと京都限定だと思い、買って飲んでみました。

が、味は覚えてません。(笑)

前回帰国した際、京都は方々観光していたのですが、賀茂別雷神社はまだだったので、朝一で訪れてみました。

8392

こちらの神社は、ユネスコの世界遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録されています。

8393

敷地内には、割と流れが急な小川も流れておりました。

8394

午前中は小雨の舞うあいにくの天気でしたが、涼しかったので快適に観光できました。

8395

息子が来ているシャツは、大阪のお友達からのプレゼント。

でもにゃぜに、H&Mのを選んでくれたんだろう。ウィーンにもあるのに。(笑)

今日の〆は、ロミー。

8396

「ボール持て」って、にゃんじゃらほい、と思ったあなた様。

Have a ball!”は「存分に楽しんで!」という意味です。

残りの日曜日も、そして新たな1週間も、存分に楽しんで下さいませ!

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

