jump to navigation

アリの演奏会に行ってきました。 2015年 10月 20日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, .
trackback

今日はまず、クックパッドでつくれぽ9百件近くを獲得したこちらのアボカドクリームパスタからご覧下さい。

8397

つくれぽの件数から、かなり期待して作ったんですけど、私が好きな味ではありませんでした。(笑)

たまには、こういうこともありますよね。

もしかしたら、あなた様には好みの味かも?!(^_−)−☆

先週末は、久々に中華を食べに行ったのですが、食べ物が来るまでは携帯をいじるだけで、家族と全く会話をしない息子。

8398

あ、食べてる最中も、食後も会話を交わしませんが。(笑)頭はセットしたわけではなくて、天然パーマ+寝癖です。

昨晩は、アリが所属する公立の音楽学校のコンサートがウィーン少年合唱団のホールMuthで開催されたので行ってきましたよ。演目はカルメン。

8399

アリはバイオリンなのですが、見つけられた人、います?(笑)

カルメンの第2楽章って、トランペットのソロをピッコロが引き継ぐ感じで始まるですけど、私、むかーし昔(笑)、トランペットを吹いてたので、自分の子供でもないのにペットの男の子がとちらないか、すごくハラハラして見守ってしまいました。

幸い、完璧にソロをこなしたので、自分の子供でもないのに(またかよ)、「よくやった!」と心中でエールを送りましたわ。

アリから聞いたんですけど、そのペットの子、練習の時は殆どとちってたらしい。(笑)

本番で成功して、本当によかったね!

このオケの中に、にゃんと日本人がアリを含め3人もいたんですって。

アリはこの日の為に、週3回オケの練習に参加していたので(+空手も週2回)、かなりハードな日々を送っていましたが、これから放課後は、やっと空手と普通のバイオリンのレッスンだけに戻れるね。よく頑張りました。

今日の〆は、ブロちゃん。

8400

「わたくし、眠いんだから、撮ったりしないでよ」

と言う、オーラを出されていたので、

消音モード(フラッシュはいつも使いません)で撮らせて頂きました。

カルメンを聞くといつも「たったの3分親子丼♪」と歌ってしまいたくなる私です。

意味がわかるあなた様は、私と同世代!(笑)

意味がさっぱりわからないあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みを頂いております。

コメント»

1. りんご - 2015年 10月 21日

最初ピンクのシャツに黄色?黄土色?っぽい靴で、横を向いてるのがアリちゃんかな?と思いましたが、再度じっくり見て、うす緑色のトップスに赤茶色っぽい靴はいてるのがアリちゃんかなって。

カルメンって曲調が速いから難しそう。

今はどこでもあっくんのような若者が見られます。
スマホいじってない方が珍しいかも。

2. Damsel - 2015年 10月 21日

アリちゃんがどこにいるかもわかったし、
意味もわかった私は同世代。


コメントを残す

